marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい携帯

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
携帯を購入した。
F-04A ワインレッド好きな私としては、お気に入り。
メール・電話機能・セキュリティは充実しているので、最高
(プラス、ワンセグもある・・・あんまり、みないけれど)
が・・・カメラだけは、前の携帯がよろしい・・・
ということで、前の携帯で写真をとり、赤外線通信しております(笑)

F-04A

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/03/01(日) 20:45:29|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはどこ?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

きょうは番外編。

ここはどこだと思いますか?
20071201-2-1.jpg
東京の原宿、明治神宮の御苑です。
20071201-2-2.jpg
その菖蒲園。きれいに紅葉しています。

20071201-2-3.jpg
木漏れ日もきれい。
都心にあるとは思えない、雰囲気、そこは森。
代々木公園が近いので、少しにぎやかではありますが。

この、菖蒲園は、パワースポットとか。
パワーがあるかどうかはわかりませんが、すんだ空気が流れる場所でした。

この場所を知ったのは、9月でした。
そのときいなかった、カモたちが池に来ていました。
20071201-2-4.jpg

まりんとぱるは家で寝ながら、すごしていたようです。
20071201-2-5.jpg
(左がまりん、右がぱる)
ぱるには、邪念がありそうです(笑)


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/01(土) 20:23:51|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結婚式裏話

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回の記事は、きれいにまとめてみたが、
結婚式となると、それはいろいろあるわけで・・・

まず、朝がはやかった・・・
なぜか、花嫁よりはやい、入りの時間。
理由は、ただただ、振袖を着る ということにあり・・・

ただでさえ時間のかかる、振袖の着付け、
そのうえ、母が用意した帯が戦前のもので、
といえば、とってもきこえがいいのだが、昔の帯は今の帯より短いらしい・・・

ちょうちょ結び → ひとつ文庫 → よくわからない結び方 
になるまで、三回結びなおし、2時間かかった・・・

もう、限界な気分の着付け直後、
20071028-1.jpg

もう脱ぎたい気分・・・
20071028-2.jpg

なぜか、未だに筋肉痛(よわっ)

父も母も舞い上がっており(当り前か)、振袖きているのがうそのように、その日一日中、駆け回りました…。
一番大変だったのは、お祝儀の管理かな?あれは緊張しますな。

*************
母は、結婚式当日前から、まえあがっており、
「あちらのお母様が、同じ時間にホテルにつくから、○○の言葉の方がいたら、挨拶しなさい」
と電話がかかってきた。

都心の、大きなホテルで、言葉のイントネーションだけを頼りに挨拶するなんて、むずかしいぞ!
案の定、美容室でも、その方面の言葉の方が山ほどいらっしゃり、全然わからないまま、挨拶できないままだった。(当たり前だっ)

*************
私も30過ぎているので、当たり前だが、姉も30を過ぎている。

姉の学生時代の友人方もいらっしゃっていたが、姉が高校を卒業するときの、私が中学生のとき以来の再会。
彼女たちがおっしゃる、
「大きくなって、背が伸びて、大人になって・・・」までの発言までは理解できた。
ただ、結婚式の場で、ご自分たちの年も忘れてしまったか、
「もう、社会人なの?」という質問には面喰った。

みなさん、舞い上がって、ご自分の年齢も、引き算もわからなくなっちゃったらしい・・・
それか、振袖にだまされたか、だな。

*************
そして、よりにもよって、台風もよんでしまった、我が家・・・
おばの、「地かたまりすぎだわね・・・」とつぶやいていたのが、印象的だった。

次の日の快晴で、ちゃらということにしていただきましょう。

*************
ちなみに、前回の記事の最後のまりん&ぱるの写真は、
どちらかというと、朝の早いことへの抗議だった。

はっきりいって、ふたりともとってもねむそう&不機嫌・・・
20071028-3.jpg
(左がぱる、右がまりん)


次回から、通常の記事にもどりまーす!
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/29(月) 22:31:25|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Wedding

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

仲良く遊び…
20071027-2.jpg
(左がまりん、右がぱる)

どんなに妹がわがままでも、優しく耐え(笑)
20071027-1.jpg
(写真は左がまりん、右がぱる、ぱるは、♂ですよん)

姉と私は一緒に育って来ました
20071027-3.jpg
(写真は左がぱる、右がまりん)

そんな姉が今日嫁ぎました
20071027-20.jpg

20071027-19.jpg 20071027-24.jpg

長い人生、
ケーキのように甘いことばかりではなく色々あると思いますが、   
20071027-22.jpg

仲良く、一緒に、歩んでいってください。
20071027-21.jpg
                              旦那さまとね。

20071027-4.jpg
(左がぱる、右がまりん)

あなたの人生に幸あれ
20071027-11.jpg
                結婚、おめでとう

                                                          妹より

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/27(土) 20:56:26|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
