marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クローゼットの中で・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

20071031-3.jpg
             上、行こうかしら

20071031-4.jpg
             下、行こうかしら


昨日に引き続き、クローゼットの中
まりんは、上に行こうか、下に行こうかお悩み中

ちなみに、クローゼットのドアはいつでも閉じてあります。
まりん&ぱるが開けちゃうのよね・・・
イスでストッパーしても、開けちゃう・・・

                                 おっ、まりんっ
20071031-1.jpg
     やっぱり下かしら?

20071031-2.jpg
  おれ、まりんのそばにいくぞっ

固い決意のもと、ぱるはまりんのもとへ・・・
そして、前回の写真につながる。
まりんと同じ場所にいこうとして、おっこったのね。
そのとき、まりんは、いずこへ・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/31(水) 23:02:53|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

猫も・・・・!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

20071030-1.jpg
             オレ、ピーンチ
             とっても、ピンチッ!


クローゼットの中で遊んでいて、棚に飛び移ろうとして、失敗している図
必死に這い上がっていました・・・

最近、クローゼットで遊んだり、寝たりするのが、まりん&ぱるのブーム
帰ってくると、洋服がすべて落ちていたりする・・・
非常に迷惑だ・・・


たまには、落ちるぐらいの、バチが当たってもいいと思うけど?


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/30(火) 23:13:43|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚式裏話

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回の記事は、きれいにまとめてみたが、
結婚式となると、それはいろいろあるわけで・・・

まず、朝がはやかった・・・
なぜか、花嫁よりはやい、入りの時間。
理由は、ただただ、振袖を着る ということにあり・・・

ただでさえ時間のかかる、振袖の着付け、
そのうえ、母が用意した帯が戦前のもので、
といえば、とってもきこえがいいのだが、昔の帯は今の帯より短いらしい・・・

ちょうちょ結び → ひとつ文庫 → よくわからない結び方 
になるまで、三回結びなおし、2時間かかった・・・

もう、限界な気分の着付け直後、
20071028-1.jpg

もう脱ぎたい気分・・・
20071028-2.jpg

なぜか、未だに筋肉痛(よわっ)

父も母も舞い上がっており(当り前か)、振袖きているのがうそのように、その日一日中、駆け回りました…。
一番大変だったのは、お祝儀の管理かな?あれは緊張しますな。

*************
母は、結婚式当日前から、まえあがっており、
「あちらのお母様が、同じ時間にホテルにつくから、○○の言葉の方がいたら、挨拶しなさい」
と電話がかかってきた。

都心の、大きなホテルで、言葉のイントネーションだけを頼りに挨拶するなんて、むずかしいぞ!
案の定、美容室でも、その方面の言葉の方が山ほどいらっしゃり、全然わからないまま、挨拶できないままだった。(当たり前だっ)

*************
私も30過ぎているので、当たり前だが、姉も30を過ぎている。

姉の学生時代の友人方もいらっしゃっていたが、姉が高校を卒業するときの、私が中学生のとき以来の再会。
彼女たちがおっしゃる、
「大きくなって、背が伸びて、大人になって・・・」までの発言までは理解できた。
ただ、結婚式の場で、ご自分たちの年も忘れてしまったか、
「もう、社会人なの?」という質問には面喰った。

みなさん、舞い上がって、ご自分の年齢も、引き算もわからなくなっちゃったらしい・・・
それか、振袖にだまされたか、だな。

*************
そして、よりにもよって、台風もよんでしまった、我が家・・・
おばの、「地かたまりすぎだわね・・・」とつぶやいていたのが、印象的だった。

次の日の快晴で、ちゃらということにしていただきましょう。

*************
ちなみに、前回の記事の最後のまりん&ぱるの写真は、
どちらかというと、朝の早いことへの抗議だった。

はっきりいって、ふたりともとってもねむそう&不機嫌・・・
20071028-3.jpg
(左がぱる、右がまりん)


次回から、通常の記事にもどりまーす!
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/29(月) 22:31:25|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Wedding

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

仲良く遊び…
20071027-2.jpg
(左がまりん、右がぱる)

どんなに妹がわがままでも、優しく耐え(笑)
20071027-1.jpg
(写真は左がまりん、右がぱる、ぱるは、♂ですよん)

姉と私は一緒に育って来ました
20071027-3.jpg
(写真は左がぱる、右がまりん)

そんな姉が今日嫁ぎました
20071027-20.jpg

20071027-19.jpg 20071027-24.jpg

長い人生、
ケーキのように甘いことばかりではなく色々あると思いますが、   
20071027-22.jpg

仲良く、一緒に、歩んでいってください。
20071027-21.jpg
                              旦那さまとね。

20071027-4.jpg
(左がぱる、右がまりん)

あなたの人生に幸あれ
20071027-11.jpg
                結婚、おめでとう

                                                          妹より

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/27(土) 20:56:26|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何の修行!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日は、動画

ぱるは、水をのむとき、なぜか、変なところから飲む。
本来は、ペットボトルを差し込むところから、頭をつっこみ・・・



もっと、楽に飲めるところ、あるのにね。

すみません、明日イベントごとがありまして、本日はその準備が必要で・・・
皆様のところには、ポチポチだけでお伺いしますね。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/26(金) 22:38:22|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫ははやい

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ドアあけ&ごはん盗み食い狙い中、すみませんが、
ねえねえ、ぱる、お知らせがあるんだけど・・・
20071025-0.jpg
              今、忙しいんだっ
(手前が、ぱる、奥がまりん)

えー、本当にいいの??
20071025-1.jpg
              ・・(もう)・・なに?

ぱる お・じ・さ・ん
20071025-2.jpg
              えー、なにそれーーー

ぱると同じ時に産まれた女の子の赤ちゃんが産まれたそうです・・・
つまり、ぱるは正真正銘のおじさん
猫ははやいですね。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/25(木) 22:35:18|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同じ状態に・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

                    ま?り?ん?
20071024-1.jpg
                              がまんよっ

旅行中、まりんはぱると仲良くなっていた。
今まで冷たかったまりんにちょっと好意をもたれて、うれしくなってしまったか、
ぱるの気持ちはさらに、「まりん、とっても大好き」になってしまい・・・
つまり、

まりんの気持ち<ぱるの気持ち

という旅行前の同じ構図に・・・

ぱるよ、気長に頑張ってくれたまえ・・・

会社で風邪が大流行り。
前も左も右もななめ前も全員風邪。
まだ、ひいていないのが、不思議だ、自分。
皆様もお気を付けあれ!


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/24(水) 21:44:33|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヒトのものは欲しい!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

他人だけが遊んでいるとうらやましい。
そして、他人のものは、ほしくなる・・・
20071023-1.jpg
              これ、いいわー
まりん、そのパシュミナ、明日使うので、返してくださいね。(できれば、爪で穴をあけずにお願いします)

それに対し、ぱるは・・・・

20071023-2.jpg
              これ、うまそっ
“飼い主”のケーキを狙っている・・・

でも、これだけは、承服しかねる(笑)
まりんは欲しがらないが、ぱるは、とっても欲しがる。
でも、すべて、“飼い主”のお腹の中へ・・・

20071023-3.jpg       
          ママだけ、ずるい
          ずるしゅぎるんだ
          ぶつぶつぶつぶつ


ほんと、うらめしそう・・・
でも、ケーキは体によくないからね・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/23(火) 22:52:19|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美談なのか!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりんがずーっとないて、“飼い主”を呼びたてた。
まりんは普段あまりなかないので、呼ばれると、ついつい立ってみにいってしまう。(かなりあまい・・・)

まりん、何でございましょう?
20071022-1.jpg
              来るの遅くてよ(怒)

申し訳ないですが、なんでしょう?

20071022-2.jpg
              これ、どういうこと?

ドアの向こうには・・・・
20071022-3.jpg
          あけてくだしゃい


ぱるがドアを開くのを待っていた(正確にいうと、無精して、人があけてくれるのを待っていた)
まりんは、それをみて、“飼い主”をよんだということ?なんて、弟おもいのいいお姉ちゃんなの?
美談なのか、そうなのか!?










  どうして、ぱるだけ(怒)  
20071022-4.jpg
              はやく、あけてくだしゃい

・・・まりんは、ぱるだけが、廊下で遊んでいるのが気に食わなかったらしい・・・
その証拠に、ドアを開けたとたん、ぱるを無視して、廊下にでていった・・・


期待して、損したわ・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/22(月) 21:50:17|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色めく猫

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

恒例のブログめぐりをしていた。
ある動画をみていると、
まりんが、色めきだった。

20071021-1.jpg
                      なにかしら、なにかしら

ついでに、ぱるも色めきだった

20071021-2.jpg
          なんだ、なんだ

まりんがここまで、色めき立つのも珍しい。
20071021-3.jpg
         どこかしら

20071021-4.jpg
         いたわ?

そう、ごはんを催促しているちぃくんの動画にご対面。
とっても、とっても、まりんのお気に召したようです(笑)

途中からぱるは、怖じ気づき、隣の部屋に・・・
           あんた、こわかったの?
20071021-5.jpg
       こわくなんて、ないんだっ
(左がぱる、右がまりん)

ほんと、まりんがここまで動き回るのは、珍しいです。
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/21(日) 19:18:51|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋晴れの日

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日、東京は朝からいいお天気でした!
まりんも活発・・・
朝早くから、元気に一人遊びに興じていました・・・

ぱるも非常に活発。

ドアを3つ突破し、バスルームに突入・・・
洗濯物に飛びつき、ストッキングを全滅に追い込んでくれました・・・
そのあと、そのストッキングを得意げにくわえ、リビングに登場。

あまり写真をとるにはふさわしくない内容だったので、写真は撮影せず・・・
朝から、脱力の日

ぬっ
20071020-2.jpg
                  なにか、問題??
そりゃ、大問題さ。
ストッキング、全滅何回目だろう・・・

気を取り直して、生まれて初めて、明治神宮へ、
それは、それは気持ちのいい場所でした。
これから、何度かいってみたいなー。
20071020-1.jpg
木漏れ日がとてもきれいです。

*********
ところで、我が家は、まりん&ぱる バスルーム立ち入り禁止!
それは、猫と私の趣味を両立させるため・・・
趣味はアロマテラピーなのですが、猫は、アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルを解毒することができないのです。
肝臓にそのような機能がないとか。
人間にとっていいものでも、猫ちゃんには害になるのですね。

芳香浴やらマッサージやら、すべて バスルームで行う
傍目からみると、ちと暗い(笑)

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/20(土) 21:17:45|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫がかわってゆく・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ま、まりん・・・
20071019-1.jpg
                  ん?なに??


い、いえ、あなたは、一応、女王とか、姫とか、いわれておりますけれど、そ、その格好は?

20071019-2.jpg
            お、おかしいかしら?

い、いえ、ただ、あの、だんだん、あなた・・・
20071019-3.jpg
            だから、なに?
ぱる化、していく・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

[猫がかわってゆく・・・]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 22:55:17|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

別の場所でも・・・&復活

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

キャットシッターさんのブログにて、ぱるがお待ちしております(笑)

さて、このブログでとりあげられている、おもちゃ
親友夫婦のプレゼントです。

普段はこんなふうに遊びます
20071018-0.jpg
    とるぞっ              とるわー
(左はぱる、右がまりん)

20071018-1.jpg
      今度こそっ             とるの、とるの

さて、最近、まりんに相手にされない腹いせか、ぱるはまた活発である。
夏の間、あまりみられなかった、以下の行動が最近復活し・・・

ぱるの足も心配ですが、
このベッドに寝ている自分のおなかに、ぱる(6kg)がふってこないよう、注意している今日このごろです。
(壁にくっついてねてる・・・若干、むなしい・・・)

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/18(木) 22:54:29|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

声援におされ・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

さー、がばっと覆いかぶされとか、すごいコメントが入る中(笑)・・・

20071017-2.jpg
     ま?り?ん              ・・・
(左はぱる、右がまりん)

20071017-3.jpg
         ・・・             シャー(怒)
ぱるには、がばっといくいう勇気がわいてきたようですが、
まりんに期待された忍耐力はなかったようです(笑)。
(それにしても、ぱるよ、なぜ横目)

20071017-1.jpg
          難しいなー、まりん
がんばれよ、ぱる
でも、頼むから紳士的にお願いしたい。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/17(水) 22:06:37|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

じれったい構図

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にたような構図が続いていて、すみません。
だんだん、涼しくなり、寒くなってくると、まりんはどっかりと動かなくなりまして・・・

まりんの下にひいているのは、ホットマット(って早くないか・・・まだ、10月・・・)

20071016-1.jpg
  まりん、目がいっちゃった           ・・・
(左はぱる、右がまりん)

確かに、まりん、目がいっちゃってます
20071016-2.jpg
あったかくて、気持ちいいのか?

20071016-3.jpg
     オレ、まりんと一緒にあったまりたい

さっさといけ、ぱるっ! じれったい というコメントが入りそうですが(笑)

なかなか、ぱるは近くにいきません・・・
ふれるかふれないかの近くにいるだけで満足しているよう。
どうなるんだ、この先・・・(“飼い主”が一番、じれったい)


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/16(火) 21:52:28|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見事に、相似形

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


20071015-1.jpg
    まったり                      まったり
(左はぱる、右がまりん)

まりん、ぱる、目線くださーい。
20071015-2.jpg
    なに?                      なに?
見事な相似形

ま、ぱるには何か企むところがあるようで、

20071015-3.jpg
    オレ

20071015-4.jpg
    もっと

20071015-5.jpg
    近づきたいなー、まりんに

ぱるは完全にたくらんでいうお顔に・・・
まりんは、気づいていないようですが・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/15(月) 22:06:36|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事、正常値

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日、ぱるは病院へ
無事、PH、ストルバイトなどなど 正常値であることを確認。
処方食はこのまま継続だけれど、とりあえず、よかった。

この膀胱炎騒動で、遅れていたワクチンもうっていただきました!

20071014-1.jpg
                なに、なに?
今日は、自主的にキャリーバックに入っていたぱるをそのまま拉致。
最近、えらそうでね(涙)
今日も、やさしい女性の獣医さんにむかってシャー
注射のあとシャーとはいわなかったものの、キっとにらんでいたらしい・・・
獣医さんは、「そんな目で、にらまないでー」といっていた・・・

ぱる、表情豊かなので・・・

その点、まりんは楽です。石状態で、かたまったまま
補ていする必要がない・・・
その分、おびえちゃってるんですけれど、ね。

帰宅すると、
20071014-2.jpg
    ま?り?ん                      ぱ?る?

20071014-3.jpg
    ・・・                      ・・・

もう、勝手にやっててください…

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/14(日) 19:28:34|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰国した日

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

10月8日朝、帰国
帰りの飛行機も台湾上空で揺れたが、眠気に負けて、気になりませんでした…

家に帰り着くと、

20071013-1.jpg
    ふたりの中には      はいれない

前にも書いたとおり、べたべたな中に…
どちらかというと、まりんがぱるに甘えている?

まりんは、“飼い主”にはよそよそしい
まりんはすねていたようです。

1時間ぐらいしたら、まりんは 今度は“飼い主”に甘えはじめました。
そして、“飼い主”のうしろで熟睡  安心したのかな?

背中につんつん何かが当たるので、振り返ってみると、
20071013-2.jpg
                なにか、おかしい?
ま、まりんだよね?

20071013-3.jpg
               そう、まりんなの

ど、どしちゃったんですか?いつも丸くなって寝ていたのに!?

20071013203251.jpg
                 いい子にしてるの、あきちゃった
といっているかどうかは知りませんが、安心しきっちゃったようです。
20071013-4.jpg
                        どーん

20071013-5.jpg
                 オレ、みないようにしておくよ
まりん、全開って感じだものね。(薄目あいてるよ、ぱる…)

20071013-6.jpg
                       ZZZZZ

まりんは、そのまま寝始めました。

帰国した日、
空気がキンモクセイの香りでみちていました。


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/13(土) 20:38:50|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しずかな雨の中

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日も、引き続き タイ(チェンマイ)旅行記

10月6日、滞在4日目(滞在最後の日になります)

ようやく朝晴れました。
20071012-1.jpg
タイには台風がきていたので、晴れていたのは、朝だけ
静かな雨の一日になりました

この日は、古い街並みが残る チャルーンラート通りへ
まず最初は、Wat Ketkaram(ワット・ケトカラン)
20071012-2.jpg

ワンちゃんたちは、ねてます。
20071012-3.jpg

20071012-4.jpg
           ワタシ、お手洗いするトコロ

20071012-5.jpg
    探しているのよ

20071012-6.jpg
     これ以上は、撮影禁止よ…

人見知りせずに、どうどうと(笑)
タイのネコちゃん、目が大きくて、ある意味バタ臭いお顔ですね(笑)

チャルーンラート通りは、古い家々が改造されて、雑貨屋さんになっています。
20071012-7.jpg

シルクのお店の中庭もこんな感じ
20071012-8.jpg

川を渡って振り返ると、最初のワット・ケトカランが見えます。
20071012-9.jpg

この川沿い(もう少し下流に)滞在したホテルはありました。
川の色は違うけれど、どこか懐かしい景色でした。
20071012-10.jpg
多くの日本人が、「懐かしい風景」というそうです。

川をわたると、そこは花市場
20071012-11.jpg
お寺などにそなえるお花などをうっています。
色とりどりの花々、本当にきれいです。
手前の赤色の車は、乗合タクシー(ソンテオ)

少し、あるいて、ターペー通りへ
ここは、セラドン焼き(チェンマイの名産の陶器)などをみました。
ここのお寺もまた、きれいです。
20071012-12.jpg
(Wat Bupparam ワット・ブッパラム)

そして、最後に、ホテルの近くのWat Chaimonghom ワット・チャイモンゴンへ
このお寺はどこか懐かしく、何度も行きました。
   ちょっと、あんた、どこいくの
   お参りの方、来たのよっ
20071012-14.jpg
                        オレ、さぼるー
茶トラのネコちゃんがいたところに、二人仲良くねていたけれど、
お参りの方が来たら、黒白猫ちゃんは、別のところにいって、寝始めました(笑)

お参りは、タイ人の家族と一緒にきた欧米人。
チェンマイは、たくさんの外国人がいます。
でも、溶け込んで生活しているんですよね…、普通に生活しているんです。

新しい文化も旧い文化も共存して生きている街でした。

夕暮れ時、日本に向けて出発。
20071012-15.jpg
出発待ちのホテルのロビー
昼間はハスのお花を浮かべ、夜になると、ろうそくを浮かべていました。

******************
この日のまりん&ぱるは…

まりんが粗相をしていたようで…
それも、ぱるがよく使うハンモックに…

おそらく、遊びのスイッチが入ったぱるに追いかけられ、まりんは仕返しをしたと思われる…
キャットシッターさんが他に粗相したところがないか見回っているとき、ぱるもえらそうに一緒に見回っていたそうで…、
その反面、まりんは犯行現場に戻っていたそうで(笑)、
キャットシッターさんにはご迷惑をおかけしましたが、目に見えて想像できて、笑えました…


ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。 [しずかな雨の中]の続きを読む
  1. 2007/10/12(金) 21:49:45|
  2. チェンマイ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫好きはタイも同じ

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日も、引き続き タイ(チェンマイ)旅行記

10月6日、滞在3日目

チェンマイは、雑貨の街ともいわれます。
チェンマイの中で、一番おしゃれといわれる通り「ニマンヘミン通り」にいってきた。

ここは、スタバの中庭。 緑が一杯。
20071011-1.jpg
通りといっても、普通の幹線道路で、そのなかに、ぽつぽつとおしゃれなお店がある。
雑貨のお店というよりは、アーテストのギャラリー。
楽しんで作った作品がたくさん展示されていました。

お店の外の様子。 猫が描かれています。
20071011-2.jpg

お店の中から、お庭を眺める。
20071011-3.jpg

あっ、ここにも猫がいる!
20071011-4.jpg
と思ったら、右側でごそごそ動くものがっ!!
20071011-5.jpg
                   私がモデルよ
まるで、置物のようにねていた、猫ちゃん

クリーミィちゃんというそうだ。女の子。
首の下をかいてあげたら、もっと、なでて?と起きてきた(笑)
そして、タイで出会った、一番ふくよかな猫ちゃん(ぱるとまりんの上をいっていたぞ…)

ここでは、アロマテラピー関連のものを購入。
おしゃれな若い男女が運営していました。

猫好きの集まりといった感じ。

そして、お隣のお店
20071011-6.jpg
ここも猫のオブジェが。

ろうそく屋さん(ぶるさがっているのも、全部ろうそく)
20071011-7.jpg
(写真を撮っている私が映っています。)

色々なろうそくがあった、おしゃれなお店

オーナーの方に、「ネコがお好きなの?」ときいたら、満面の笑み
「うちのネコにあいたくなっちゃたわ?」と伝えると、
一生懸命、何かを探すそぶり
「うちのネコたち、遊びに行っちゃったみたい(会わせたかったけれど)」
そして、
「ネコは自由だから(そこがいいのよね)」
猫好きは万国共通
お互いに猫好き同士、猫談義に話しの花が咲きました。

別のネコのオブジェがほほ笑みかける…
20071011-8.jpg

******************
この日のまりん&ぱるは…
キャットシッターさんにも来ていただきましたが、親友夫婦にも遊びにきてもらいました。

成田に着いたらすぐ、まりん&ぱるの様子がわかるよう、携帯に送ってくれた写真(ありがとうね)
20071011-A.jpg
(手前がぱる、奥がまりん)
ぱるは、遊ぶ気まんまん、まりんは普段どおりくつろいでいます。

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/11(木) 21:41:02|
  2. チェンマイ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チェンマイ滞在2日目(10月5日)

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日も、引き続き タイ(チェンマイ)旅行記
猫は出てきますので、お楽しみに

**昨日の記事の追記**
今年の3月から、液体の飛行機への持ち込みは厳しいです。
1リットルより小さな透明の密閉式のビニール袋に入る以内(これは、飛行機乗るときに、もらえます)の、
100ミリリットル以下の液体物、ジェル、エアゾールなどは個数にかかわらず持ち込み可能です。
この液体物には、飲料ほか、口紅、クリーム、歯磨き粉も含まれます。
(女性は大変なのです、私は、化粧品をすべて預ける荷物に入れてしまいました…)

面倒なのが、乗り換えがある場合で、たとえば最初の空港で、免税品のお酒・化粧品を買うとすると、
これらを持ったまま、乗り換え便には乗れないんです。
すべて、廃棄?なのかな。
私の場合も、これに当てはまって、ミネラルウォーターは持ち込めなかったということです

上記日本の場合、でも、タイも同じでした。
ただ、地域によってもことなるので、旅行にいらっしゃるかた、最新情報を手にいれてくださいね!
*****************

10月5日、滞在2日目

残念ながら、お天気悪し
20071010-0.jpg
木が大きい。緑がきれい

ホテルのレストランにて朝食を。
そして、タイで初めての猫ちゃんに遭遇
20071010-1.jpg
               何かくれるの?くれないの?どっち??
この猫ちゃんには、帰るまでに何度か会うことになります。

ある意味、ホテル内に猫がたくさんいるのって…
(帝国ホテル内に猫とか?そんなイメージです。
 このホテル、ものすごい街中にあるんですけど、ね。)
でも、沢山いました(笑)

この日は、朝8時出発。徒歩で市内のお寺巡り

まず、Wat Chaimonghom(ワット チャイモンゴン) ホテルのとなりのお寺
20071010-2.jpg

観光化されているというより、地元に密着しているお寺
ここは、どこか、雰囲気懐かしく、毎日、行ってしまいました。
地元の方がたくさんお参りにきていました。

ここで、また猫に遭遇
20071010-3.jpg
この写真に2匹猫がいます
一匹は、黒猫
もう一匹は茶トラ
(茶トラは黒猫の左側にいるはずですが…)

ふたり仲良くじゃれあって、追いかけっこしてました。

次に歩いて、旧市街地へ

お堀に囲まれた旧市街地
写っているのは、Wat Sai Mum(ワット サイムン)
20071010-4.jpg

このあと、道に迷いまして…
でも、一本細い道に入ると、そこは、普通の閑静な住宅街で、
たくさんのワンちゃんたちに出会いました。

空港降りて、すぐに、Hill'sの広告をみたときびっくりしたんですけれどね、
こりゃ、需要あるわ。
すごい、かわいがられようなんですもの、ワンちゃん、猫ちゃん…

まよって、まよって、Wat Chang Team(ワット・チャム・テム)
どうもお寺にいっても、仏像の写真が撮れなくて…
やっぱり信心の対象のものはやすやすととれずにおりまして…
20071010-5.jpg

境内の奥の僧坊に通ずる橋

20071010-6.jpg
広大な池(なんともいえない、不思議な気持ちになります)
20071010-7.jpg

次に、Wat Chedi Luang(ワット・チェディー・ルアン)
あのいくつでてくるかとお思いでしょうか、お寺すごいたくさんあるんですよ。
ほぼ、ワンブロックにひとつぐらい…

ここは、結構観光化されていました。初めて、客引きに出会った(笑)

ここで、ようやく青空が…
20071010-8.jpg
改めてみると、ぬけるような青さの空ですね(東京の空とは違う…)

大きな仏塔(チェディー・ルアンがそういう意味のようで)
20071010-9.jpg
ぞうさんが何ともユーモラス

お坊さんの学校があるのかな?
若いお坊さんたちがたくさん。
一生懸命、何かのプリントをみながら、歩いていました。
20071010-10.jpg
(お坊さんが女性が触れてしまうと、破戒になってしまうので、それだけは注意しながら歩いていました)

このお寺にも、ワンちゃんいっぱい
仏像にものんびりとワンちゃん
駐車された車に一台につき、一匹ずつ みんな車の下にはいって涼んでました(笑)
20071010-11.jpg
大きな犬ばかりなんだけれど、みんな満ち足りているのか、のんびーりと、してました。

そして、さすがに私もつかれてきまして、最後のお寺(一番有名なのかな)Wat Phra Sing(ワット・プラ・シン)
20071010-14.jpg

このお寺は、壁画が有名。とてもきれいです。
20071010-15.jpg

20071010-12.jpg

観光地なんだけれど、地元の方もお参りにきていて、
アイスクリーム売りのおばさんも一生懸命お祈りしていて、
みんなお坊さんにお布施(飲み物とか、食べ物とか)を持ってきていて、
お寺が生きているなと思いました。

なので、お寺が金ぴかなんですよね
みんなお布施をして、どんどん直されていくので…
どのお寺も、どこかしら、修理中、工事中でした。

この時点、まだ朝の11時
この日は、そのままホテルに戻り、あとはのんびりと。

午前中どこかまわって、午後はスパに行ってました。
(私は、アロマテラピーもかなり趣味です、なので、マッサージ等もかなり趣味です)
スパは、別途記事にあげますね!

******************
この日のまりん&ぱるは…

キャットシッターさんのレポートによると、
「テーブルの上のものはすべて落ち、ブロックマットは大幅にずれてました」

まりん&ぱるは相当追いかけっこして過ごしていたようです。


ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/10(水) 21:07:52|
  2. チェンマイ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月4日出発

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日から、タイ(チェンマイ)旅行記
猫は出てきますので、お楽しみに

10月4日当日の朝

20071009-2.jpg
                            オレ、これはじめてだ   

20071009-1.jpg
                  ママ、荷造り終わってないようだけど…

まりんの指摘どおり
体調不良やら、仕事が忙しかったのも相まって、荷造り当日までほぼできず…
朝4時起きで準備開始…

そもそもチェンマイ行きもほぼ直感で直前に思いつき、
旅行会社にお願いしたんだけれど、タイはオフシーズンでもあり、かつチェンマイということもありあまり人気なく、一人しか申込がいなかったという…
無理をいって、一人で催行(なので、純粋な一人旅行ではないんだけれど、ね。チケット・ホテルの手配は全部やっていただきました…)

この日は、ドタバタと10月4日7時に家出発
あまりの寝不足ぶり(前の日に寝たのは、夜中の1時過ぎ)に、
・成田エクスプレス 乗った車両間違え、
・ガイドブックを成田のスタバに忘れる
という数々の天然ボケに自分自身に不安を覚えつつも、とりあえず、無事飛行機に搭乗。

バンコクまでは、全日空 約6時間の旅
台風2つ超えをしました。
台湾あたりにいた台風と、カンボジアのあたりの台風。
カンボジアを超えるときは、さすがにジェットコースター状態。
でも、思ったほど揺れなかった…(な、慣れてきた?)

飛行機乗るたびに嵐がおきる私。
今回も同じ状態でした…

バンコクにて、タイ国際航空のチェンマイ行きに乗り換え実施…

また、天然ボケをかます
成田空港で、ミネラルウォーターを購入
手荷物チェックで、ひっかかった…
封が空いていないので、OKかと思ったし、このとき、手荷物のチェックのお兄さんが、
「Can You drink?」ときくので、のんでみせたら、そのまますてられた…。
つまり、「のめる?」じゃなくて、「もったいないから、のんだら」というニュアンスだったのね。
のんだら、通してくれるのかと思ったよ…

そして、またまた台風を超え(カンボジアいいた台風は、実はタイにも被害をおよぼしていました…)、
無事、18時30分(日本時間20時30分)ににチェンマイ到着

その日みた、チェンマイの印象は…

・思った以上に涼しい(高原の都市なので)
・きれい
・緑が多い
・犬がたくさん

もう暗かったので、こんな感じかしら?

空港で、旅行会社の方にピックアップしてもらい、ホテルへ…

滞在したホテルは、
The Chedi Chiang Mai (チェディ ホテル)

アマンダリとかのホテルご存じですか?
そのグループのホテルです。

日本人女性一人滞在というのは、相当珍しかったらしく、なぜか、サブマネージャーが挨拶にでてきた。
ビジネスで来たと思われたらしい(そして、その誤解をとかないまま、帰国)

お部屋はこんな感じ。

20071009-3.jpg

20071009-4.jpg

ホテルについては、また、別途記事をあげますね

この日は、夕飯をレストランでとって、そのまま就寝。
カエルの声をききながら、ぐっすりと眠りました。

この日あった猫は、まりん&ぱる だけ。

ちなみにこの日のキャットシッターさんのレポートには、
「ぱる君は、落ち着いた青年になりつつあるのでしょうか」
というコメントが。

そう、最近、だいぶ落ち着いてきたのです、ぱる。
まりん&ぱるがベタベタの仲になったのは、その辺に起因が?
今日の様子をみるかぎり、まりんがぱるに甘えているようなしぐさをみせます。

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/09(火) 21:44:16|
  2. チェンマイ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

留守の間に!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ご無沙汰です。
えっ、そんなご無沙汰じゃないわよ?という方もいらっしゃるかもしれませんが…
実は、10月4日-8日までタイ・チェンマイにいっていました。

生き返ってかえってまいりました(笑)
ただ、一人で海外旅行は初めて。英語力もそれほどではないのに…
ぜいたく旅行と貧乏旅行があわせもったような不思議な旅となりました。

ゆっくりと旅行記をあげます!
猫にたくさん出会う旅でした…
20071008-1.jpg

まりん&ぱるふたりがそろっての長いお留守番は初めて
(まりんはひとりのときは同じくらいのお留守番はあります)
普段どおり、いたずらをし…、過ごしていたようです。

家に戻ってきたときのまりん&ぱる
ぱるはフレンドリーさは相変わらず(ま、誰に対してもだが)
まりんは一時間ぐらい冷たかったが、そのあと甘えてきて、今は、ぐっすり寝ている。

そして、信じられないものが目に。
20071008-2.jpg
 “飼い主”またイソウロウすんだねー    そうねー
(左がぱる、右がまりん)
ふたりが、ベタベタな仲に…

皆様のところには、本日、ポチポチだけでお伺いいたします!

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/08(月) 19:10:55|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

指揮者!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

以前お送りしたキャットショーの話題
動画があったので、それをアップ


左が、ぱるの弟(まりんの甥っ子)、右が、ぱるの妹(まりんの姪っ子)
ふたりとも興味津々、いいオーケストラの一員です!

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/06(土) 17:08:11|
  2. キャットショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

それでいいの?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん、こんなとこでどうしたの?
ベッド、反対だし(寝心地わるいでしょ)
20071005-1.jpg

20071005-2.jpg
                いいのっ

ベッドをひっくりかえしたのは、おそらく、ぱる。
それでも、まりんは、ベッドにねます。
(意地になっているのかっ?)

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/05(金) 19:14:40|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薬をのむんだ!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫に薬をのませるとき、困る方が多いのではないでしょうか?
私もそのひとりでした。
いまだに得意とはいえませんが、ひとつわかったこと

“飼い主”がドキドキするな、堂々と構えろ 、かな。
これで、ぱるはだまされてくれます(笑)

20071003-1.jpg
                ぱるだ、オレだけ抱っこっ

ちょっとびっくりしていますが、このあと、ぱるを膝の上であおむけに
ご機嫌とりをしていると、ぱるはとてもご機嫌に。
その間に、口をちょっとあけて、薬を。
ご機嫌よくなっているので、結構簡単に飲んでくれます。

20071003-2.jpg
                  楽しかったー

20071003-4.jpg
   オレだけ、オレだけ

20071003-5.jpg
                 オレだけだっ
おそらく、自分だけ、「何かもらった 」とよろこんでいると思われます。(ちょっと、オバカ…)

20071003-7.jpg
            (あきれてものもいえない)

まりんは完全にあきれてます。

ちなみにまりんに薬を飲ませるのはちょっと難しいです…
オトコってやっぱり、単純なのかしら(笑)

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/04(木) 05:25:06|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボイコット!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


20071002-1.jpg
 まりんなの お仕事ボイコット中っ!!

仕事でドタバタと。
家にかえって、パソコンにむかっていたら、
まりんは、仕事に使っているバックに入り込んで、
つまんなそうな顔…

やめます、やめますよん。

す、すみません。皆様のところ、ポチポチだけでおうかがいさせていただきます!

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/02(火) 22:26:24|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひとみしり!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


20071001-1.jpg
 ぱるだ、せまいところから、どうもっ

平日、業者さんがきて、排水溝の掃除を。
内容から、絶対日にちがずらせない、作業。

玄関を開けっぱなしで作業をするので、まりん&ぱるは別室へ…
でも、興味津々なのだ、まりんもぱるも…

20071001-2.jpg
    まりんも、興味、あるの
そうねぇ、(ちょっと後ろ側だけれどね)

20071001-3.jpg
      なんだ、なんだ

20071001-4.jpg
     なに、なにー

玄関が開いていたので、絶対出させませんでしたが、まりん&ぱるも人見知りをしません。
(ただ、まりんは若干慎重)
ロシアンブルーらしくない、ふたりです。

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。

  1. 2007/10/01(月) 22:12:03|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
