marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリッパが大好き!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

またまた、友人がきてくれたときの写真

     スリッパ、大好きっ
20071201-1.jpg
普段はスリッパは使用しないのですが、お客様にはお出しします。

それにしても、なぜ、猫は、スリッパが好きなのでしょうか?
      ここは、居心地いいわ?
20071201-2.jpg
まりんはすっかり、くつろいでいます。

おおー すごい高速!
20071201-3.jpg

ぱるは・・・
20071201-4.jpg
            すげー高速
驚いたように見つめております。

しばらくすると、
20071201-5.jpg
          ここ、最高っ
手をスリッパにつっこんで、ご満悦でした(笑)
スリッパがうらやましかったのね。

***************
そうそう、今日初めて、お台場に行きました。
本当は近いんですけどね、灯台もと暗しってやつです。

あっ、残念ながら、お仕事で、行きました・・・
20071201-6.jpg

やはり、携帯で夜景は難しいですね。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/30(金) 22:39:37|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫をかぶる?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

友人がきてくれたときの写真です。
“飼い主”は、別室で、お料理中。


“飼い主”がいないと、まりん&ぱるは・・・

 ベッドにとびおりようかな?
20071129-1.jpg
ぱるのこのへんの行動は、

 それとも、外みていようかな?
20071129-2.jpg
普段とかわりないようで。

それに対して、まりんは、
20071129-3.jpg
        タワーのトップなんて、10年はやいのよっ
普段より、生き生きして見える。

肖像写真(?)をとってみると?

20071129-4.jpg
        おすまし なの・・・
まりんは、あどけなく、写り、

20071129-5.jpg
  おすまし なのだっ
ぱるは、精悍そうに写る。

“飼い主”がとると、まりんは、クールに、ぱるは、おばかっぽくとれるんだが。
やはり、猫をかぶっているのだろうか?

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/29(木) 22:04:52|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おなか&アップ

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

だんだん寒くなってきたので、床暖房を。
すると、ぱるのこの姿をよくみるようになる。

 おなか、みる??
20071127-1.jpg
やっぱり、あれだろうか。

 みるだろ?
20071127-2.jpg

20071127-3.jpg
             このかっこ、気持ちいいんだっ

模様替えして、じゅうたんにすると、ここちよいのだろうか。

また別の場所でも。
20071127-4.jpg
 おなか、みる??

ぱる、しっぽのつけね、いたくないの?
20071127-5.jpg
ほらほら、いたそうじゃない。

20071127-6.jpg
          いや、いたくないよっ

20071127-7.jpg

     このかっこ、きもちいいんだっ


このままの姿勢で、テレビをみていたりしますから。
本当に、気持ちいいのでしょう。

ぱるの顔のアップついでに、友人が来た日の帰った後のぱるを・・・
20071127-8.jpg
舌を出したまま、ねております。
毛づくろいの最中、よっぽど、ねむくなったらしい。。。



↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/27(火) 21:36:29|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんな、遠慮せずに

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日は失礼しました
先週の木曜日にインフルエンザの予防注射をしたのですが、その影響かも。。。
風邪をひいた感じではなく、だるい、熱がある、でした。

でも、予防注射で具合悪くなった方が、かかるよりまし!です(笑)
以前、インフルエンザをこじらせ、40度の熱で3日近く眠れないわ、治った後も半年ちかく気管支炎になやまされました・・・
あの思いは、もう二度としないぞー。
***************

金曜日、友人夫婦がきたので、夕飯を作りました。
作ったごはんがすべて平らげてもらって、なくなっていくのは気持ちいい限り。

ひとりだと、つくっても、つくっても、なくならないので、ね。

 そんな、オレ、たべますよー?
20071126-1.jpg

んだめ。
それは、キムチ鍋からつくった、おじや。
猫の体にはよくありません!

 そうですか・・・
20071126-2.jpg


ぱるは、いつも、食べ物が何であれ、ねらってきます。
ほっておくと、ほんと、何でも、食べてくれます・・・

確かに、まりん&ぱるが食べてくれると、食卓は楽しいだろうな・・・
でも猫の体のしくみは、人間と違うので、ダメ ですね。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/26(月) 21:38:36|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

接待する?される?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あやまってコメントを削除してしまいました。
削除してしまった方には、ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいております。
ありがとうございます。
***************

昨日、親友夫婦が遊びにきてくれました。

営業部長(?)のぱるは大活躍

     オレのおなか、ミリョクテキ?
20071124-1.jpg
ぱる、誰でも、おなかみせちゃうんだね・・・

     ミリョクてきだろ?
20071124-2.jpg
親友の旦那さんに、すっかり心を許しているじゃない(若干、嫉妬)

親友にも愛想をふりまく、ぱる
20071124-3.jpg
          マフラー、ありがとうっ

こうみると、接待しているというより、接待されているような???

                そこ、よくなでてね
20071124-4.jpg
究極は、まりんで、完全に親友の旦那さんをツカッテいたような・・・

す、すみません・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/24(土) 22:21:20|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3歳の誕生日

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日はまりんの3歳の誕生日です。
去年は、ぱるが来たショックからか、まりんがひどい猫カゼを引いている最中で、気が気ではありませんでした。
まりんは、かわいそうに、2歳の誕生日の日にも、通院だったし・・・

今年は、元気に誕生日を迎えました!よかったよかった。
お祝いのコメントもありがとうございます!!!

誕生日ということで、まりんにごちそうをプレゼント
いつもは、1粒、2粒単位であげているシーバを一袋分。
1年にあるかないかの、出来事です。

まりんは、もう、「ネコむちゅう」状態です(笑)

                   おいしいの
20071122-1.jpg

普段は、だらだらと食べるごはんを、ほとんど一気食いの勢い

                   おいしいんだもの!
20071122-2.jpg

ついでに動画です。
実は、ぱるは処方食なので、別室にいてもらっています。
でも、察しているようで、バタバタとうるさい。

まりんは警戒しながらも・・・・ご飯に夢中 そんな図です。

シーバは太りやすいと感じているんだけれど、1年に1回だから、たまにはいいですよね。
なんて、ダイエット中の人のような発言をしているのでした。
(いえいえ、普段はしっかりとプレミアムフードです・・・なぜ、いいわけ)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/22(木) 22:22:32|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感謝&美酒に酔う!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


まりんとぱるは、元気です。

     オレ、まりん、好き
20071121-1.jpg
                ママ、ぱるをどうにかしてっ
相変わらずの関係はつづいていますが・・・

さてさて、以前みなさんにご協力いただいたキャットフードに関するアンケートがありました。
これは、ある研修にいっていまして、その研修のテーマがキャットフードの企画だったからなのですが・・・
本日、最終日
無事、優秀賞、いただけましたよ!!!
怨念すら感じられる、プレゼンと証されましたが(笑)
みなさんのネコちゃんたちへの愛情を少しでも伝えられたら、という思いでした。
みなさんのご協力に感謝いたします!!!

ということで、本日、“飼い主”美酒に酔う
なーんて、“飼い主”一滴もお酒のめないんですけどね(笑)


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/21(水) 22:51:20|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり、おなか!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

これ、ぱるです
20071119-1.jpg
                ぱるだっ

ぱる、ふつーにかっこいいじゃないの。
20071119-2.jpg
                        だろっ
うんうん、普通にしているとかっこいいわー

20071119-3.jpg
              んじゃ、おなか、みるみる?
・・・
これがなければ、普通のネコなのにね…。
“飼い主”の顔をみると、すぐおなかを出す猫、その名は、ぱる。
何か教育法、間違ったんだろうか…。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/19(月) 20:02:46|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3分坊主

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

            ぱるだっ
20071118-1.jpg
            オレ、勉強中
新聞の上に、猫

20071118-2.jpg
                オレ、頭いいんだ
どうだか・・・

            ちょっと、ママ、きいてる?
20071118-3.jpg
                                           つける薬なし・・・
新聞の上に得意げに座るぱるを、完璧に無視して去っていくまりん。

20071118-4.jpg
          ねえ、ママ。今日の記事おしえてあげるよっ

いえ、結構です。
というべきか、どいてくれませんかね??

猫に新聞がよめるはずもなく、
しばらくそのままほっておいたら・・・

20071118-5.jpg
  オレ、あきたわ・・・

3日坊主ならず、3分坊主
でも、どいてはくれない・・・
ぱるよ、ぱる(のおなか)が邪魔で全然、新聞がよめません!


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/18(日) 18:50:54|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せな重み

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2日お休みしてしまいました。
それでも来てくださった方!、ありがとうございます!!
少々仕事が馬力を出す必要のある時期です。
やる気はあふれる感じなので、大丈夫です。


でも、さすがに今日は疲れて、うたた寝したり・・・
そんなうたた寝からふと目覚めると、自分の膝の上(胸の上も?)がこんなになっていた・・・
    どうも
20071117-1.jpg
                   ママ、おきた??
(手前まりん、奥がぱる)
うわー、珍しい。
まりんもぱるもふたりが一緒にのっているなんて!!
ぱるが膝の上にのっていたのは知っていたから、まりんは後からきたのか(それも珍しい)


20071117-2.jpg
  あったかいんだっ     あったかいの
(左がぱる、右がまりん)
電気代をケチって、暖房をしていないからか?
(最近の石油の高騰ぶりは目をみはるものがあり、今年は節約しなければっと思っております)

  まりん、満足したらどいてね
 (オレもママのそばに・・・)

20071117-3.jpg
           ママのそばは私のものよ
(手前まりん、奥がぱる)
仲よさげにみえて、ふたり牽制しあうような雰囲気がありつつも、

  でも、オレ、しあわせ
20071117-4.jpg
そうだね、まりんによっかかって眠れるなんて、しあわせだよね。

このあと、“飼い主”はまりん&ぱるの重みを幸せに感じつつ、また、うたたねに。。。
まりん&ぱるの体重総計は・・・この際考えないでおこう(でも、おきたら、足がしびれてた)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/17(土) 20:18:34|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それは、気の毒!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

              まりん、毛づくろいしてあげるね?
20071114-1.jpg
                   (や、やめて)
(手前まりん、奥がぱる)
あらー、ぱる、やさしいじゃない。
まりんはかたまっているようだけれど・・・










(しばらくすると)
そこには熱中するまりんがいた。
20071114-2.jpg
      ぜんぶ、やりなおしだわー
ぱるが毛づくろいをしたところを、すべて、毛づくろいし直す、まりん。

まりんはちょっとそれはひどいんじゃないの・・・
         ま、まりん・・・
20071114-3.jpg
           邪魔しないでっ

ちょっと、これは、ぱるがかわいそうだったかな?
ただ、日ごろの行い(まりんのごはんを奪い、いきなりかみついたり、しつこくおいかけまわす・・・)ということを差し引かないとね。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/14(水) 20:23:58|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

冬来るらし

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


こんな光景をみると、冬が来たなって思う。
20071113-1.jpg
                          ここ、あったかいのー

テレビの上はまりんの特等席
20071113-2.jpg
                          気持ちいいわー

“飼い主”はこの手がなんとも好きだ
20071113-3.jpg

20071113-4.jpg
               幸せになった?

何か落ち込むことがあったとき、
花を買って帰るようになった。

花をみて、まりん&ぱるをみたら、幸せになるというもの
ですよね。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/13(火) 22:46:01|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お約束!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あげては、おとす
おとしては、あげる、
鉄則です(笑)

まりんはひとり毛づくろい中
                          念いりにね
20071112-1.jpg
となれば、必ず。

    どうもっ
20071112-2.jpg
(左がまりん、右がぱる)
お約束通り、ぱるが登場


       やだやだやだやだ
20071112-3.jpg
                     ま?り?ん

20071112-4.jpg
       やだっっていってるでしょっ

うん、お約束(笑)
見慣れすぎた風景。

こういう光景が日常茶飯事だからこそ、猫団子もどきで感動できるのかも(負け惜しみか!?)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/12(月) 21:57:59|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今度こそ!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつまでも、夏仕様だった我が家
さすがに寒くなり、本日せっせと模様替え
腰がい、いたい。
テーブル動かし、ソファー動かし、絨毯入れ替え・・・

まりん&ぱるは、ちょこまかと邪魔しにきて、いつかひくのではないかと、冷汗

そんなドタバタが終わった午後・・・


                              ぱるだっ
20071101-1.jpg
          ま、まりんよ
(左がまりん、右がぱる)

あらまっ、念願の猫団子!!??
昨日、フェイント記事をあげたばかりだったが(笑)

上からみたところ・・・
20071101-2.jpg
うん、かろうじて、猫団子
(まりんが緊張状態であることは気になるが・・・)

そのうち、幸せそうに、ふたりは寝始めた
                    ZZZZ
20071101-3.jpg
         (わ、私はちょっと緊張)

でも、まりんも香箱になったものね。(その前は、いつでも飛びだせるよう、構えていた(苦笑))
ぱるも、ちゃんと面積小さく(!)座り、まりんに遠慮しているのが、功を奏したか?

                    まりん、とりだっ
20071101-4.jpg
                  とりだわー
この写真、とってもお気に入り。
目の色がとてもきれいです。

まりん&ぱるは、しばらくふたり一緒にいました。
“飼い主”も混ざって、うたたねを・・・
静かな幸せな晩秋の休日となりました。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/11(日) 19:15:54|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫団子!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



                              態度、でかいわー
20071110-1.jpg
                  遊ぼうぜー
(左がぱる、右がまりん)

腹にすえかねたか、まりん
珍しく、自ら。
                 私だって、やるときゃやるのよっ
20071110-2.jpg
                            お、おっ?
ぱるを、襲撃
(下がぱる、上がまりん)

           あ?れ?
20071110-3.jpg
                        オレ、がんばるぞっ
(左がまりん、右がぱる)
まりん、形勢逆転か?

        もみくちゃ
20071110-4.jpg
   もみくちゃ
一体、どっちがどっちやら・・・
なんて、形勢逆転、まりんが下になっちゃったんですね・・・

“飼い主” 猫団子を見られるのを望んでおりますが、こういう猫団子じゃないのよね・・・
あっ、まりん&ぱる、どちらも遊んでいますので、ご心配なく
ただ、スイッチはいってしまい、ドタバタ、ドタバタすごかったですけれど・・・

*****************
東京は寒くなりましたね。
それなのに、突然花火大会開始!
結構遠いところなのに、そっち方向さえぎるものなく、きれいに花火が見られました。
毎週土曜日、花火大会のようです。
まりん&ぱるは、クローゼットに避難しております(笑)


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/10(土) 19:30:57|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勝利そのあと

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


“飼い主”と引っ張り合いを演じ、勝利した、ぱる
その勝利によっております・・・
20071109-1.jpg
              オレのもんだぜっ

どこかしら、悪人顔じゃございません?
20071109-2.jpg
              オレんだ、オレんだ

最後は猫らしくなりました。
20071109-3.jpg
              るん、るん♪

前回の記事の写真、好評いただいてありがとうございます!。
ただ、ぱるは、重いものをひっぱりまわして、歯並びが悪くなってしまいました。
(ひっぱるときは、1kgぐらいのものをふりまわしていたことも・・・・)
そしたら、歯をおってしまいましてね(涙)

最近、ものをひっぱったりさせないようにしていました。

それにしても、ひっぱっているときのぱるは、いきいきしていて、いい表情なんですけど、ね。
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/09(金) 21:40:58|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレんだ、オレんだ

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるが来て一年の記念に、
新しい猫のおもちゃをおろしてみた。

猫じゃらし、なのだが・・・・

20071108-0.jpg
              オレのもんだぜっ

20071108-1.jpg
              オレんだ、オレんだ

20071108-2.jpg
              放せー、放すんだっ

ぱるよ、これは、引っ張りあいするものではないんだー。
でも、ぱるのこの表情はとても好きなのです(親ばか)


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/08(木) 22:15:02|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一年もたてば・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるがきてから、いろいろあったけれど、
最近は、こんな姿もみられるようになった。

20071103-1.jpg
        おいしいわー         うまっ、うまっ

20071103-2.jpg
                  あんまり、とらないでくれる?食事中なんで・・・
はいはい。

以前だったら、まりんのごはんをぱるが奪い取り、
まりんはすねてどっかいっちゃうかだったのに・・・・

20071103-3.jpg
         おいしっ

20071103-4.jpg
                          うまっ、うまっ
穏やかになりました・・・
いいことです。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/06(火) 22:44:33|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予想外の結果

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるは、まりんの遊び相手と考えていた。
お仲間がくれば、まりんもさびしくないし、一緒に遊んでくれるだろうと(そして、やせてくれるだろうと・・・)

ぱるがきて、まりんが変わったところは、

・あどけなさがなくなった
・目つきがするどくなった(あれ?)
・うごかなくなった(あれ、あれ??)

という結果となった、って、ダメじゃない、思惑と全然違う。

ぱるが来る前、まりんは、ほんわかした雰囲気だった。

20071105-1.jpg
                これ、私のなの

20071105-2.jpg
                私のなのよー
親友のバックを放さないまりん。
よくみると、顔がほわーとしている。

それが、今やくつろいでいるときでも、
20071023-1.jpg
         ぱる、警戒中・・・
目つきするどく、猫相が悪くなったような???

そして、何よりも誤算だったのは、動かないっ!

おもちゃをふっても、ぱるがものすごい勢いできてしまうので、まりんはすくんだように動かない。
以前は、ほれ、ほれっと動いていたんだが、最近はとんと御無沙汰である。

20071105-3.jpg
        絶対とるわっっっ
これも、1年前の写真。
うーん、とんとみないぞー。


ま、ぱるが恐怖刺激のようで、それなりに、刺激があるようなので、いいんですけれど、ね。
予想外の結果でございました・・・


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/05(月) 22:20:09|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぱるが来た日

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

一年前の今日、ぱるが我が家にやってきた。
ぱるは、そのとき6ヵ月。
色々あって、ずっとブリーダーさんの家においていただいていた。

ブリーダーさんと一緒に我が家に登場した、ぱるは、

落ち着きのないやつだった(笑)

神経質なロシアンブルーなんて、どこへやら(笑)、
ばたばた、と、探検しまくり、ソファーの下にまでもぐっていた…。

それに対し、まりんは、
すっかり元ママのブリーダーさんを忘れてしまい、一目散に別室へ。
(まりんもぱるも同じブリーダーさんのところから来ました)

そのあと、ぱるは、まりんとご対面。

大変なこととあいなった。

それまで、蝶よ花よと“飼い主”に甘やかされ、 女王様状態を満喫していた、まりん。
そのまりんの前に、傍若無人なぱる登場

それまでいちども、フー、シャーいったことがないまりんが、ものすごい唸り声。
それに対し、ぱるは、「こわいねーちゃんがいるわ」といった態度(笑)
ぱるは、それまで、たくさんのロシアンブルーと暮らしてきたのだ、まりんの怒りに気にも留めていない。

そのあと、まりんはベッドと壁の間に閉じこもってしまった。

まりんは、“飼い主”にもフー・シャーいう始末 (それも、ごめんなさいポーズをしながら・・・)
まりんにとって、ブリーダーさんは、「変な猫をつれてきた、嫌な人」となってしまい(涙)、
ブリーダーさんにも、ものすごい唸り声(元ママなのに・・・(涙))ものすごいパニック状態。

先住猫たるまりんに、ぱるのオシリをかがせようとしても、
なにをするのよっっっっ」といたくご立腹。

そうこうするうちに、ブリーダーさんには3時間近く滞在していただいてしまっており、
ブリーダーさんもお忙しいので、帰宅することに。

取り残された“飼い主”は、
ブリーダーさんは逃げるように帰って行った・・・」と思うほど、心細い状態に(笑)
そんな事実はございません(笑)

ブリーダーさんが帰って行ったら、まりんは、それまで隠れていた場所からゆったりと出てきて、ごはんを食べ始めた。
あきらかに、ブリーダーさんと一緒にぱるが帰ったと思っている状態。
そして、のーんびりとリビングにいったら、ぱるがいるので、まりんはまた、大パニック、ご立腹。

夜になっても、その緊迫した状況変わらず、
ぱるは、このときから、人なつこく、甘えん坊・・
“飼い主”と一緒に寝ようと、ベッドにあがろうとするのだが、
ベッドの4隅をぐるぐる巡回しているまりんに追い落とされていた(涙)

ぱるもねむれず、ずっと、巡回しているまりんもねむれず、
そんなまわりがどたばたしていたら、“飼い主”もねむれず(笑)
一睡もしないまま、夜があけました。

ええええ、今になったら、笑い話ですけれど、あの日は大変でした・・・

***************************
これは、ぱるが来た次の日の写真。
まりんはご立腹のまま
ぱるは、まったく物おじしない(笑)

20071103-5.jpg
                 昨日から、変な猫がいるのよー

20071103-6.jpg
                おー、そこそこ

20071103-7.jpg
        気持いいぞー


20071103-8.jpg
        いいだろっ、ぼくのお腹


ちなみに写真の手は姉の手。
人見知りのしない、ぱるの性格には助けられたかな?

それにしても、おなか出しは、最初っからだったのね。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/03(土) 20:22:14|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いやされた!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

すみません、2回連続御休みはまずいだろうと。

まりん&ぱるの写真でいやされてください。
20071102-1.jpg
     私には無理だわ・・・

20071102-2.jpg
  ・・・・イヤサレタ?

ぱるのおなかをみるのは、なんともいえず、好きです。
ぱるもそれがわかっているらしく、“飼い主”の顔を見るたびに、おなかをみせます・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/02(金) 23:41:03|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
