marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日、大みそか
1年あっという間ですね。

締めとなる写真を撮影しようといろいろねらっていましたが、まりん&ぱるはこんな感じで・・・
まりん&ぱる昼寝中
(左がぱる、右がまりん)

でも、ま、こんな寝顔をみると、癒されるわけで・・・
ぱる、熟睡

今年は、ブログをやり、皆様にお知合いになれてうれしかったです。
正直、いろいろ大変な年でした。
皆様に助けていただいたとおもっております。
来年もよろしくお願いいたします。


なぜ、この写真なのだ?
                よいお年を!
すみません、こんなラストで。
皆様、よいお年をお迎えください!!

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/31(月) 11:27:37|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝はやくから!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日朝のひととき

ぱるが珍しく静かです。
どうしたの、ぱる?
真剣っ
             じゃますんな


何がそんなに真剣なの?
とっても、真剣っ
      オレ、シュウチュウしてんだ
集中がカタカナあたりあやしいけどね。

実は、ぱるは・・・
実は、浮気中
     この子、かわいいな。

めざましニャンコスペシャルに夢中なのでした。
さらに、浮気中
    この子も、かわいいな。

ねえ、まりん、ぱる、ほかのネコちゃんに夢中だけど、いいの?
私、すねてるのっ
“飼い主”のせいでみえないじゃないっ

まりんも、どうやらみたかったらしいです。

あっ、朝ずいぶん早いのは・・・
せっかくのお休みなのに、ぱるにたたきおこされました
それも、朝5時に・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/29(土) 20:46:16|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いつもどおり!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

御用納めでしたが、まりん&ぱるは全く関係なく・・・
帰宅早いぜっ“飼い主”といった感じでしょうか?
珍しくお酒が入っている“飼い主”です(あんまり飲んじゃいけないんですけど・・・)


                   遊ぼうぜっ
遊ぼうぜっ
       いやっ
(左がまりん、右がぱる)

そんなまりんの態度にもめげちゃいない、ぱる。

ころがっているぱるが、まりんにちょっかいをだす。
まりんは相手にせず、立ち去っていく・・・(けど、若干含みがあるかな?)


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/28(金) 20:35:49|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あいかわらずの!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

すみません、ちょっと忙しかったです。
早いもので、明日は仕事納め。
明日は少し落ち着きたいと思います。
(どのブログをお伺いしても、大掃除をしなければとかあるのに、一切やる気のない“飼い主”・・・)

前回の記事でご紹介したクッション。まりんのお気に入りです。
                       ふかふかしてるの
クッションを出したら、すぐお気に入り

しばらくたつと

                                ZZZZ
気持ちよさそうだー

ぐっすり眠っていました。
こんなに気に入ってくれるとうれしいものです

そのころ、ぱるは・・・
 オレのお腹みる?というか、みろ
おなじみの体勢です。

相変わらずの体勢でした・・・

まりん&ぱる、同じように育てたつもりだったんですが。
な、なぜ??


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/27(木) 20:25:55|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいクリスマスを!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつも遊びにきていただいているゆみママ様から二つもプレゼントを。

これは、以前いただいたクッション(ご紹介がおそくなってしまって、ごめんなさい)
猫のクッション

そして、クリスマスにいただいたもの。
クリスマスプレゼント

我が家は今年全くクリスマス関連の準備をしていなくて・・・・
ちょっと感動してしまいました。
ゆみママさんありがとう。

さっ、まりん&ぱるもお礼をいってっ

            う、うれしいな
まりん&ぱるはシャイなのです
                        あ、ありがとう・・・
(奥がぱる、手前がまりん)

なんか、微妙?ふたりともシャイな感じ
んじゃ、もう一枚。
               わーい、まりんのにおいだっ
ぱる、幸せそうです
                   どさくさにまぎれて、何やってんのよ!

す、すみません。
こんな写真しかとれなくて・・・


今日はクリスマスイブ。
みなさんのおうちでも、いろいろ予定があるのでしょうか?
我が家は静かに時を過ごす予定。

みなさんが幸せなクリスマスをむかえられますように。
外猫ちゃんたちもね。

我が家の近くの白黒猫兄弟(姉妹)
ほんとは、兄弟もっとたくさんいるの!

地域の皆さんが、当番制で面倒をみていて、みんな丸々と太っています。
プロレスごっこ、休戦中

無事、冬を越えられますように。

いいクリスマスを!

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/24(月) 15:28:35|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

びっくりなのだ!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


      信じられないんだ、オレ!
びっくりだぜ、オレ

冷たい雨の午後の休日
特に暖房をつけなかったら・・・
まりんもぱるも、わらわらと“飼い主”の膝の上へ。

そして、ぱるの幸せなときが訪れたというわけ。
いつも冷たく近寄らせてくれないまりんに、よっかかって眠れるという・・・

     寝心地は・・・?
変な顔だよ、ぱる。考えすぎっ





          最高だー
眠くなってきちゃった・・・

ぱるは表情が本当に豊かです。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/22(土) 19:14:21|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンコールなのか!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるは、色々ネタがあるが、過去のブログから、面白写真を掘り起こしてみた。

きたばかりの、ぱる6ヵ月
何かついてるか、オレの顔?
        何か、ボクの顔についている?

舌のしまい忘れの名人、その名はぱる。
よく舌だしたままです。
まりんは、あまりそういうことがないんですけれどね。
このときも、気づいていないのです。

舌の出し忘れといえば・・・
すべてが停止
         ・・・・・
これは、今年の6月ですね。あまりのすごさに、“飼い主”の中では永久保存版
会社のパソコンのデスクトップはこの写真です、ハイ。(大概のいやなことは忘れられる)

毛づくろいの最中に、カラスがとおって、こんなことに・・・
いろんなことが間違っているんですけど、ね。(獲物ならば、ハラかくせよ、といった感じ)

そして、この間の写真
今日の夕飯は・・・むにゃむにゃ

これも、昔からで、1年前のぱる6か月のころ。
ば、化け猫?

・・・・
かわっちゃいない。
かわったのは、体型だけだわ。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/20(木) 21:19:46|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

汚名挽回!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回はぱるの豪快な寝顔を。
そうしましたら、本猫から意義申し立てがございまして。

何をそんなにびっくりしているの、ぱる?
        みなしゃん、あれはひどいと思わないかっ

いえ、現実ですから。
事実ですからっ

  この写真をみて、忘れてくれなっ
おすまし、なのだっ

なかなか難しいと思うけれどね。
あんなインパクトの強い写真、なかなかなくてよ。。。

ちょっとぱるがびっくり目なのは、
ブログめぐりをして、動画をみていて、猫ちゃんの声がきこえたから、でした。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/18(火) 22:14:12|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美女と野獣!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん、寝心地、悪くないの?
寝苦しそうじゃない?もう少しくつろいだら?
まりん、休憩中
                  ええ、いいのっ

  横にくつろぎすぎなやつがいるのっ
まりん&ぱる、午後のひとときです
                          (ゴォー、ゴォー)

いびきかいてそうなぱるの寝相。
実際はかいていませんけどね。
まりんは、ぱるが近くにいるから、警戒を怠らないのね。
それにしても、ぱるは、豪快すぎる。

そのうえ、ぱるに近寄ってみると・・・
今日の夕飯は・・・むにゃむにゃ
                       Zzz
おい、ぱるよ、それじゃ、ば、化け猫?
いや、野獣??

じゃ、まりんとぱるのコンビは、美女と野獣ということで・・・

ぱる、がんばれよ。美女と野獣は結ばれる らしいからさっ。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/16(日) 19:50:16|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

視線がささる・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

(左がまりん、右がぱるです。)
20071213-1.jpg
                            あそぼっ

20071213-2.jpg
                            あ

20071213-3.jpg
                            そ

20071213-4.jpg
                            ぼっ

                            なっ?まりんっ!
20071213-5.jpg
   ・・・・・・


まりんの視線が、“飼い主”の私にも冷たく鋭くささります・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/13(木) 21:44:40|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

正体をつかむぞっ

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


                           まりんです
20071211-2.jpg
    本日は、あやしいふくらみの正体をつかみたいと思います!

おお、がんばりたまえ、まりん!

20071211-2.jpg
         うりゃ
おしています

20071211-2.jpg
         うーん
考えています

20071211-2.jpg
         わからないかも・・・
わかるでしょ、うるさいやつがいないんだからっ!!

そう、もちろん、正体は・・・

         オレだっ
20071211-2.jpg
ぱるは、こりずにじゅうたんにもぐりこんでます。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/11(火) 21:47:35|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

じゅうたんの下♪

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日の引き続き、まりん&ぱると一緒に休日
比較的暖かかったけれど、やはり寒いので・・

まりんは
         ZZZZ
20071209-1.jpg
ぐっすりなんだけれど、ぱるにいつ襲われるかわからないので(笑)
しっぽはしまい、左耳はたったまま・・・
まりん、大変ね(なのに、なぜやせないの?)

そのころ、ぱるはどこかにいってしまった
が、

20071209-2.jpg
あやしいふくらみを発見!


そして、中を激写

     なんだよっ
20071209-3.jpg
ぱるは、ちょっと不審げです

       なんなんだよっ
20071209-4.jpg
床暖房をつけているとき、絨毯の下にもくりこむととてもあったかいらしい。
ちなみに、不審げなのは・・・


こんなふうにとっていて、ぱるからみると、カメラしかみえないから!
20071209-5.jpg


このあと、じゅうたんをめくり上げると、

20071209-6.jpg
             あれ、みつかっちゃった!
いつもの表情のぱるなのでした。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/09(日) 20:06:34|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

湯たんぽがわり

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん&ぱると一緒に休日
テレビをみたり、ネットサーフィンをしたり、しあわせ?

午前中は、いつもいっている気功の先生へ。
もう3年ぐらい通っているのだが、初めて完璧にすべての調子がよかった。
先生は、「伊勢の力はすごい・・・」と・・
気功はある意味、エネルギー治療なので、「気」ということを重視するんですよね。
確かに、気分的にも絶好調です。

でも、もう12月。結構寒くなってきました。

そうすると、まりんは
           ・・・・
20071208-1.jpg
置物の猫と化す・・・

そのまま、暖房をつけていないと、
                 ここ、あったかいのよね
20071208-2.jpg
“飼い主”を湯たんぽがわりに使いだす・・・

今年は、湯たんぽがおおはやりとか・・・
確かに、ガス・電気高いですものね。
私は、去年、ウールの毛布と敷布団にしたら、電気毛布いらずになり、びっくりです。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/08(土) 20:05:21|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの猫たち

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

久方ぶりのまりん&ぱるは、こんな感じです。


           ・・・・
20071207-1.jpg
ぱるは、こういうとき、何を考えているのでしょうか?
ずっと、こんな感じです。

           みたねー
20071207-2.jpg
あんたには、興味ないわっ
まりんは通りかかりましたが、あきれかえっているようです。


明日は、休みだー
まりん&ぱるとゆっくり過ごしたいものです。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/07(金) 21:02:22|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

留守番中の猫

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なにやら、なにやら、忙しく・・・
うーん、新しい写真がとれていなーい。

まりん&ぱるは元気ですよー

さて、少し前ですが、
10月チェンマイに旅行行っていた時、友人が様子をみてきてくれた。
そのときの写真・・・

           オレ、よそいきのお顔っ
20071206-0.jpg
どう考えても、おすまし、おすまし、です。
(絶対、かっこよくみせよーとおもっているに違いない)

友人夫婦はまりんのファンなので、友人夫婦のとるまりんの写真は、とっても美人に写る・・・

20071206-1.jpg
             私、それがいいわー
何をみているのかしら、まりん?

20071206-2.jpg
     私、美人?

それにしても、まりん、冬毛のせいかと思っていたが、肥ったか?
今目の前にいるまりんはプクプクしております・・・

****************
いつも、コメント、ありがとうございます。
今日は、ポチだけでおうかがいさせてください。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/06(木) 23:05:38|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お伊勢さん

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

伊勢・志摩旅行記

土曜日、始発で出発するはずが、寝坊。9時出発

伊勢に到着したのが、12時すぎ

伊勢神宮は、外宮 → 内宮 の順にお参りするのが正しいとか。

ということで、初日は、外宮へ。

とても、厳かな雰囲気で、ほとんど写真撮れず・・・
20071204-1.jpg
空気もぴーんと澄んでいて、心が洗われました。

そこから、鳥羽のタラソ志摩ホテル&リゾート(http://www.thalasso.co.jp/)へ
ここは、タラソテラピーを体験できます。

タラソテラピーはほかの施設でもやったことがありましたが、こちらは、ホテルらしく、エステぽっかったです。
とてもくつろげました。
そして、こちらのホテル、お部屋もきれいでしたし、何より、お食事がおいしかった!!
久し振りのヒットでした。
パンがまたに最高においしいのです!!
残念ながら一泊二日の予定で、伊勢神宮にお参りしたかったので、朝9時には出発しました。

三重県は、落葉樹の木が多いのでしょうか?
とても、紅葉がきれいでした。
これは、ホテルから鳥羽に戻る途中・・・
20071204-2.jpg


そして、内宮へ・・・
内宮は、外宮と違い、とてもとても人がたくさんいて、おごそかというより、少し庶民的な雰囲気でした。

こちらは、身を清める 五十鈴川のほとり
20071204-3.jpg
紅葉がとてもきれいです。

神々しい木々も多かったですが、紅葉が美しい木もたくさんありました。
20071204-4.jpg

これは、最初の橋からの五十鈴川の景色・・・やはり紅葉がきれいです。
20071204-5.jpg

ここまで旅行をしても、最後は猫でしめる。
招き猫のお店で・・・

お座布団の上の招き猫、一目ぼれでした・・・
20071204-6.jpg

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/04(火) 22:43:51|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

招き猫

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日も番外編か?

昨日・今日と伊勢・志摩にいっていました
お天気にめぐまれ、よかった!
以前からいきたかった、お伊勢参りをし、ホテルではタラソテラピーを。

また、後日、旅行記をあげますね。

20071202-1.jpg
ホテルからの景色です。
このホテル、少し遠かったけれど、景色は絶景でした。

そして、お伊勢さんの近くのおかげ横丁にて

特大招き猫
20071202-2.jpg

おかげ横丁は、赤福のお店が、300年無事に営業できたことを感謝して、つくった横丁とか・・・
ふ、複雑・・・

まりん&ぱるは、キャットシッターさんとしあわせに過ごしていたようです。
最近 まりん&ぱるの間ではやりの ドアあけのおいた、
見事にキャットシッターさんの前で繰り広げてくれたようで・・・お恥ずかしい限り、です。

*******
昨日&今日は、みなさんのところにお伺いしましたが、コメント残せず・・・すみません…。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/02(日) 22:02:02|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここはどこ?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

きょうは番外編。

ここはどこだと思いますか?
20071201-2-1.jpg
東京の原宿、明治神宮の御苑です。
20071201-2-2.jpg
その菖蒲園。きれいに紅葉しています。

20071201-2-3.jpg
木漏れ日もきれい。
都心にあるとは思えない、雰囲気、そこは森。
代々木公園が近いので、少しにぎやかではありますが。

この、菖蒲園は、パワースポットとか。
パワーがあるかどうかはわかりませんが、すんだ空気が流れる場所でした。

この場所を知ったのは、9月でした。
そのときいなかった、カモたちが池に来ていました。
20071201-2-4.jpg

まりんとぱるは家で寝ながら、すごしていたようです。
20071201-2-5.jpg
(左がまりん、右がぱる)
ぱるには、邪念がありそうです(笑)


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/01(土) 20:23:51|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
