marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぐらたたき!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

動画続きでごめんなさい!

まりんはもう寝る準備万端・・・


ぱるは、最初キャットタワーのトップでわが世の春とばかり、くつろいでいます。
まりんが、寝る態勢にはいったのをみて、

ぼこぼこぼこぼこ・・・・おいおい、もぐらたたきじゃないんだから(汗)

一番、すごいのは、まりんが平然としていること・・・
慣れてるのね・・・・

“飼い主”としては、これが、寝る間際に必ず行われ、夜中1時でも、同じであること。。。
きついっす・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/30(水) 23:55:59|
  2. キャットショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あそび?それとも本気?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ようやく、体調復活してきました。
昨日、一週間ぶりに、白いご飯を・・・
ご飯ってこんなにおいしかったっけって思うほど、おいしかったです
(それまで、おじや、リゾット、うどんをずーっと繰り返していた)

さてさて、まりん&ぱる
よく夜になると、ふたりこんな風になっています。
※音がでます、お気を付けください!


途中で追い出されるのが、ぱる
ぱるは、ちょっと毛がモヒカン状態に・・・遊びだったのが、途中から本気になっちゃったのかな?
まりんはいつだって本気 → シャーシャーいいまくってますから(汗)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/28(月) 23:26:29|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あとちょっと!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

                          さむいわねー
なんとツーショット
  さむいな
(左がぱる、右がまりん)
なんとツーショット!

ぱるは外を眺めています
外もさむそうだっ

まりん、眠りそうです
まりん、眠いみたいだっ、
邪魔すんな


それはすみません・・・
いつもそういうやさしい気持ちでいれば、まりんも仲良くしてくれるんじゃない、ぱる?

どうして、こんなに仲良くなったのか・・・
おそらく、寒いからだと思いますが(笑)
あとちょっと
猫団子にはなってくれないんですよね・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/26(土) 21:06:14|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うふっ!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

       うふっ(ウィンク)
ぱるですよ、ぱる


             だまされたっ?
オトコなのだっ(おかまだけど)
                  でも、ぱるなんだっ

ドアップですみません。
ぱるのこの寝顔には、騙されます・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/25(金) 23:54:18|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

看護師さん!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ご無沙汰いたしました・・・
この3日間、結構悲惨なめに・・・
感染性胃腸炎とやらで、嘔吐・発熱がひどく、寝込んでいました。
しばらくこの経験は・・・いいですわ・・・
早めに病院にいって、点滴してもらっちゃうのが、楽になるコツかもしれません。
水ももどしてしまいますから、脱水症状おこしてしまうんですよね・・・

そんな“飼い主”を囲んで・・・

私、がんばったのっ
   3日間、看護が大変だったわ?

まりんは、ぴったりと“飼い主”の後頭部にはりつき(笑)、枕で番犬のようにして、過ごしていました。
体勢もこの写真の体勢なんですよ?ちょっとほろりときてしまいました。

ぱるは・・・
オレも、がんばったっ
              オレ、いい子なのだっ

ぱるは、いつも、“飼い主”の足元あたりに潜り込んで寝るのが常ですが、今回は、ずっと自分のベッドで寝てました。
具合が悪いと、寝返りを結構うつので、ぱるの居心地が悪かったのかもしれませんが(笑)、
正直、“飼い主”もゆっくり寝られて、助かりました(笑)

もう元気で会社に行っております!
みなさんのところにもお伺いしますよー。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/24(木) 21:33:31|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大さわぎ中・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



まりん、おおはしゃぎ・・・
ものすごい勢いです

ぱる、あきれぎみ
     なんか、激しいね・・・
ぱるは、若干、呆れ気味

やるときゃやるのよっ
     私、やるときはやるの

そうねーまりんは本当は活発だものね
でも、夜中に、“飼い主”とぱるが寝静まった後だけに、大騒ぎするの、やめてね・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/21(月) 21:47:48|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大きなテキ!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


不思議なこと発生だっ
  なんで、ここに、電子レンジ?

土曜日、実は、新しい冷蔵庫が!(電子レンジは、今まで冷蔵庫の上においておいたんですけど、おけなくなりまして)
ぱるによる、冷蔵庫開けがはやってしまいまして、その対策に・・・
というか、元から姉の家から来る予定だったのです。

どうよ、ぱる
新しい冷蔵庫は?
なぜ、なぜ?
                     よいしょ、よいしょっ
そうか、ぱるよ、そうやって開けてたのね。
ふふふ・・・でも、今度の冷蔵庫は、引き出し型
あけることはできなくてよ

納得いかねぇ
            納得いかねぇ

ほんとっ、納得いかねぇ
                           オレ、落ちつけ

かなり、くやしそうです、ぱる(笑)
なんども、なんども、みにいっていました

ワタクシはおとなっ
              まだまだ、ぱるは コドモね
なんていっているまりんも、
ぱるがいないときは、新しい冷蔵庫を探索しておりました・・・

さて、この冷蔵庫、
母が運んできてくれました。(もちろん、引っ越し業者さんといっしょにね)

実は、母はぱると初対面。
しつけやら、行儀やらに厳しい母に、ぱるはちょっと刺激が強すぎるかといままで避けていたのです(笑)
まりんですら、行儀がわるいといわれちゃったことがありまして(苦笑)

今回も、緊張して、母を迎えたところ・・・
まりんはさっさと隣の部屋に(人見知りなので・・・)
ぱるは、いつもどおり、大歓迎するかと思いきや、母をみるなり、
しっぽをぱんぱんにふくらませ、毛を逆立てた・・・

人に対してこんなことをするぱるをみたことがないので、“飼い主”びっくり
母は、「人懐こいときいていたのに・・・」とショックな様子
“飼い主”の緊張感が伝わったかと、“飼い主”はおろおろ

ふと母をみると、母は、毛皮のついたコートをきておりました。

どうやら、ぱるは・・・
でっかい猫がきた!!!!!と思ったようでございます・・・・

母のコートをしまったところ、いつもどおりの、なつっこいぱるに戻り、母をなごませておりました。

にしても、びっくりした、
よりにもよって、母にね・・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/20(日) 20:46:57|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレッシャー!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


 このピンクのはたきは境界線よっ

                        プレッシャーなんだぜっ

まりん、それははたきじゃなくて、猫じゃらし・・・
関西弁の元ママさんからいただいたものよ・・・

 わかってるわね、ぱる
 はいってくるんじゃないわっ

無言のプレッシャー
                            まいったぜっ


きいたようだわっ
                                    作戦勝ちよっ


いつもコメントありがとうございます!
うれしいコメントをいただいてうれしい限り。
ブログを始めたきっかけって、猫が大好きだけれど、一緒に暮らせない方に楽しんでいただきたいという思いもあったんですよね。
私自身も、そういう時代がありましたし。
たくさんの方に、まりん&ぱるをかわいがっていただけるとうれしいです。
コメントのお返事返せなくて恐縮ですが、いつも楽しみに読んでおります!


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/19(土) 21:04:08|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仲よし!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寒いですねー。
今、ぱるは、じゅうたんの下、まりんは机の下に潜ったままです。

床暖房をつけると、ふたりはこんな感じになりますが・・・

タッチっ
         まりんにタッチ
ちょっとお誘いをかけている、ぱる

次の瞬間・・・

                       なにすんのよっ
まりん、おいかり
        うわうわ

間髪入れず、まりんの復讐
ぱるの左手はまるで、まあまあといっているよう・・・

でも、しばらくすると・・・
冷戦状態?
仲いいんですかね、本当は、このふたり????

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/17(木) 21:26:10|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夢ごこち!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


********
いつもみなさま、コメントありがとうございます!!!
お返事できていなくて、ごめんなさい、恐縮。
皆さんのところにお伺いするのを優先させていただいています!!!

さてさて、最近、複数の方から、「仔猫の生まれる予定は?」というご質問をいただいております!!
ごめんなさい、まりん&ぱるは、避妊&去勢をしているのです。なので、仔猫は生まれません。
ブリーダーさんは、インターネット上でも複数の方がHPを開設されていらっしゃると思いますので、ぜひ、探してみてください!!!
個別にコメントでお返事をする方法がなく、ここで、お返事する形で申し訳ありません(汗)
08.01.15 22:00追記
********


おととい、昨日、今日と寒かったですねー。
温暖化が言われる中、寒いことはいいことだと思いつつも(いや、本当は関係ない・・・)
実家に帰ったら、今年は、海が冷たいと聞いたので、寒い冬だとおもったんですが

そんな中、我が家は、床暖房でぬくぬっくと・・・
まりん&ぱるは幸せなやつらです。

ぱるは・・・

夢うつつなのか!?
    これがもし、まりんだったら・・・

プーさんを抱きしめ 妄想いや夢ごこち

妄想中なのか!?
    オレ、幸せだなあ・・・

これぐらい、まりんに優しくしてあげれば、まりんも振り向いてくれると思うよ・・・ぱるよ。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/15(火) 19:40:18|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家がいちばん

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日に引き続き、キャットショー
そうそう、1年前も、いったのよ、キャットショー
そのころのブログを振り返ったら、書くのが遅くなっちゃいましたー。

最初に、
関西弁の元ママさん!!お誕生日、おめでとうございます!。
ブリーダーさんのビジネスパートナーであり、そして、猫を愛している関西弁のYさん、いつもありがとうございます!!

さて、さて、キャットショーの続き

実は昨日、“飼い主”が激写しまくった猫さんが・・・
昨日紹介したジョニーくんと兄弟のラウくん
ぱるとお父さんが一緒で、まりんの姉妹がママ。

これがまた、ぱるとそっくりで、“飼い主”大興奮

だってだってだって!!

講評中
ぱるが、キャットショーに出ているとき、こんな姿は見れなかった(涙)
だって、シャーシャーいって、えらそうだったんだもの(涙)
そのために、すぐに、出番終了・・・

それが、ラウくん、ぱると同じお顔なのに、いい子なんだもの。
ちゃんと、ジャッジに抱っこされているのでした・・・

ブリーダーさん爆笑。なんで、こんなに写真とってるのー、って(笑)
去年味わえなかった思いを味わおうとしているのでした・・・
こんな写真、とれなかったー。

そして、パパさんに抱っこされたラウちゃんを激写

パパさんと一緒
                    ポーズ
この人、なんで、僕のことをこんな激写しているんだろうと思ったに違いない。

家にかえれば・・・

これみて、いやされなっ
 遅かったねー

なごみキャラのぱるがいました。
うんうん、やっぱり まりん&ぱるが一番だわー(って親ばか)

*******************
胃腸は、風邪ではなく、本当に胃腸が調子よくなかったみたいで・・・
だいぶ、よくなりましたー。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/13(日) 20:53:08|
  2. キャットショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロシアンブルー三昧

   人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

久し振りにキャットショーにいきましたー
本日前編

まずは、こちらのブログに来てくださるAKIさん家のアロンくんより

ちょっと興奮気味?
  アロン様だっ

審査から帰ってきたばかりで、少し興奮気味?

ママ、ママー
         ママー

まだ、子猫ちゃんのアロンくんでした。

次は、まりん&ぱるのブリーダーさんのおうちより
なに、なにー
           僕によう?
ジョニー君、ご機嫌さんで、まったりと。
知らない人のはずの私に、おなか出して、ごろごろのご機嫌さんでした。

お父さんは、ぱると一緒
お母さんは、まりんの姉妹
つまり、まりんの甥っ子で、ぱるの弟なのよねー。
どこか、似てます(笑)

そういえば、ぱるの姉妹がママの子も!初対面です。
なにー(ちょっとびっくり)
 可愛くとってね

うぃちゃん、とってもご機嫌さん な女の子。
審査中も、審査員の方に、遊ぼうよ?といってました(笑)

おすましっ
 ポーズこれでいい?

私の背後では、2,3人の方が、うぃちゃんの注意をひくために、音をたててくれています(笑)

でも、うぃさん、しばらくすると、

ぐっすりっ
こんなふうに、ヤドカリ状態で、おやすみでした(笑)

*******************
キャットショーに久し振りにいったら、みなさん覚えてくださって、うれしい限り!
また、ブログもみてくださっているようで、ぱるの冷蔵庫開けも心配してくださっていて、事故も心配してくださってました。
そう、私もこわかったのですー。中にはいっちゃって、もし、ドアが・・・・(ブルブル)
でも、入れないぐらい、がっちりいろいろものがはいっていたのですが(笑)

さてさて、明日も、キャットショーの話題、続きますよ?。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/12(土) 20:43:37|
  2. キャットショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたずら防止グッズ効果!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

1日、御休みいただいてしまいました。
今冬の風邪って、おなかにくるのでしょうか?
昨日、あまりのひどさに、早退してしまいました…
本日は、どうにか、復活

そう、昨日「いたずら防止グッズ」届きまして、早速使用開始。

本日の様子です。

納得いかないぞー
  なんか、つまんないんだっ

威力を発揮しているようです。
冷蔵庫の中がダメになるぐらいならいいですが、何か事故が起こると困りますからね。

しかし、よくよく近付いてみてみると
たった一日なのに・・・
ずいぶんと、かんだり、ひっかいたりした後があります(笑)
相当、開けたかったようですね。

もしかしたら、普段から開けていて、この間は、閉め忘れただけだったりして・・・(汗)


ごめんなさいっ!
皆さんのところには、ポチポチだけでおうかがいさせていただきます!!

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/10(木) 22:16:21|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仏顔!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寝る前のひととき・・・

気持いいぞー
                  おお、そこ

のどまわりは、自分で毛づくろいしづらいから
                  そこも、いい

最高なのだ
               きもちいいのだっ

幸せっ
                  (笑顔)


ぱるのこの顔をみてしまうと、
冷蔵庫がまたあいているんじゃないか、職場でびくびくしていることも(まだ、いたずら防止グッズは届いていない)、
ドアを開けて玄関にスタンバイ、玄関開けると同時に飛び出してこようとすることも(心臓に非常に悪い)
カーテンも、じゅうたんも、テーブルクロスを毎日ぐじゃぐじゃにされることも、

忘れられると、思う(あ、甘い?)


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/08(火) 22:14:50|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シャンプーの後

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日、まりん&ぱるをシャンプーした。
久方ぶりである。
去年の今頃から、ぱるはキャットショーにでていたので、ほぼ毎週のようにシャンプーしていましたが、最近は怠けぎみでした。


シャンプー中は、まりんは、日頃のヴォイスレスはどこへやら、誰かに助けをよぶように、ずっと鳴き続ける。
でも、いうとおりにしてくれるので、非常にシャンプーがしやすい。

ぱるは、とっても、いい子なのだが、
どうも、水が好きらしく、
シャンプー中、しっぽはピーンと上に立ったまま・・・(怯えていないということだが、尻尾が洗いづらい)
蛇口からずっと水を飲みたがる・・・(あやまって、シャンプーのんじゃわないか、結構注意が必要)

ぱるは相変わらず、ネタを創出してくれるのでした・・・

シャンプーあとのふたりは・・・・

まりん、毛づくろい中
                  ひどい目にあったわ

まりんは、一番暖かいところで、毛づくろい中

それに対して、ぱるは・・・
おっ、いたっ
ぱる、発見っ

足がっ
               足がっ


ぱるよ、
足がっ、足がっ
         足がっ足がっ

足だけじゃなくて、全身乾かさないと???
気になるんだっ
                 気になるんだっ

このあと、まりんは全身がまんべんなく乾いていたが、
ぱるは、足だけが、さきに完全に乾いていました(笑)

ぱるは、不思議なやつです。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/07(月) 22:20:06|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つかの間の!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ご存じの方はご存じのとおり、まりんは、ぱるを警戒してあまり遊ばない。
それが、ぱるが寝ている間に、珍しく・・・おなかだして遊んでるっ!!!


といっても、あっという間に、まりんは居住いを正してしまう(残念)

何があったんだっ?
   はしたないところ、みられたわ    何があったんだっ?
(左はまりん、右がぱる)

前回の記事の冷蔵庫事件を受けて、いたずら防止用ロックを購入いたしました。
動画はとれなかったが、ぱるは、人間のように、ドアを開けていた・・・

ベビー用品、買うことになるとは思わなかったわ・・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/05(土) 22:05:07|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お行儀いい!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

我が家では、ご飯前に、
「ご飯の前はどうするの?」ときくと、こういう光景がみられます

おすわり、おすわりっ
       ご飯の前はお行儀よく           おすわりなのだっ
(左はまりん、右がぱる)

しばらくすると・・・

ぱるはいいこ?
          ・・・・・                オレ、いいこっ
(左はまりん、右がぱる)

一瞬まりんがお行儀悪そうにみえますが・・・
ぱるが、おすわりの体勢になるまで、時間がかかるので(というか、まだあまり覚えていない(笑))
まりんは、あきちゃったわけです。
ごめんよ、まりん

なんて、まりん&ぱるのお行儀よさに感動したそこのあ・な・た

今日、仕事始めで出勤しました。
そして、
冷蔵庫があけられ
(冷凍庫は過去にあったが、冷蔵庫をあけたということは、人間のようにあけたということ・・・おそろしっ)
焼き豚を引っ張り出し、いぜ食さん!としたところに、帰宅いたしました。

もちろん、盗み食いしようとしていたのは、ぱる です!
(今回の写真の直前に発覚した出来事でした・・・)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/04(金) 20:19:49|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

獲物なのか!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

年末に録画しておいた「武士の一分」を観ていたところ(“飼い主”、藤沢周平の作品結構すき)、
突然、まりん&ぱるは色めきたった。

一番の見せ場、「果たしあい」の場面、
さまざまな鳥の声が、臨場感を盛り上げる。

そう!その声に、まりん&ぱるは反応
ぱる
              何か聞こえたぜっ

まりん
             今度はのがさなくてよ

まりんは窓際にスタンバイ
ぱるは・・・
ばたばた走りまわるぱる
          てえへんだ、てえへんだ
どたばた走りまわり、うろうろ・・・

その間に、獲物は逃げちゃうと思うよ、ぱる
(まっ、テレビのまわりを探しにいったのは正しかったけどさ)

映画を観るのはおっぽって、何度か、同じ場面をリピート

真剣っ
(奥がぱる、手前がまりん)
まりん&ぱる、真剣です。

                  まりん、いないよっ、なんでだっ?
ぱる、もう集中力切れ
   おだまんなさいっ

姿がみえなくても、ずっと待ち続ける、まりん
実際、まりんの方が、優秀なハンターです。
ぱるは、力でどうにかしようとしている(笑)

まりん、落ち付いてます
(左がぱる、右がまりん)

後ろ姿もまりんに貫禄がただよう(体型じゃなくてよ)

ま、テレビの効果音で反応してるんだから、根本は間違ってるんですが、ね。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/03(木) 10:33:48|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2008年よろしくお願いいたします!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

明けましておめでとうございます
謹賀新年
実家のお正月飾り
祖母の嫁入り道具がなぜか飾られます。

そう、実家に帰っておりました。
12月31日?1月2日だったので、結構とんぼ返りです。
まりん&ぱるは、キャットシッターさんと楽しかったようです。

お正月は寒かったですが、お天気がよく・・・
近くの海に出かけてみました。
実家の近くの海はウィンドサーフィンのメッカです。
一日は、風が強く・・・
富士山が右側に
富士山が右側にみえかくれしています。
写真ではわかりづらいですが・・・
富士山がみれていい年のはじまりでした。

ウィンドサーフィンをしている人もたくさんでていました。風が強いので、ものすごい速さ。
海は人が一杯っ
その間に、サーフィンを楽しむ人も。
私は全くやらないので、この波がいいかどうかはわかりかねてしまいますが・・・

そして、2日に戻ってきました。

では、まりん&ぱるより
おすまし&おすまし
        あけまして、               おめでとうっ
(左がまりん、右がぱる)

でも、ま、しばらくすると、こんな感じ
いつものとおりっ
          遊ぼうぜっ

こんな普通の生活を、幸せと思える一年にしたいです。

まりん&ぱるともども、今年もよろしくお願いいたします!!

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/02(水) 17:57:41|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
