marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせな朝

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今朝、朝起きて、目を開けると・・・
まだ、ねむいの
          おはよう・・・
まりんが、寄り添って寝ていた。

ふとお布団の上をみると、
ねむ、ねむ
  ねむいの             ねむいのだっ

不思議なものだが、
ぱるは、“飼い主”の調子がいいいと“飼い主”の頭の近くに眠り、普通だと足元、調子が悪いと、近くですら寝てくれない(汗)
まりんは、いつも寄り添っているが、“飼い主”が調子が悪いときは、あまりくつろいでいないように感じる。

うん、猫は偉大だ

とりあえずいまは、まりん&ぱるが幸せそう寄り添ったシーンを、
新しいの日のはじまりにみれたことを、
とても、幸せに思う。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/29(金) 20:41:23|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くつろいでいたのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おぉぉぉぉ、まりんがくつろいでる!!!



おなかだしてるの、珍しいんですよん!!!
ぱるのことをいつも警戒していますから(汗)
といっても、束の間のことだったようで・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/27(水) 19:47:41|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガオォォォォ!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ガオ!?
                  ガオォォォォ!!!!


びっくりした?
              ぱるだぞっ

最初の写真は、あくび中のぱるでした
あくびの写真、なかなかとれなんですよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/25(月) 21:48:43|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボールあそび!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

                  ちょいちょい
ちょいちょい

あら?珍しい。まりん、遊んでいるの

とおもいきや・・・

                  チューチュー
水、のんでるの

ええっ?
お水、のんでいるの?

                 あら、落ちちゃった
落ちちゃったわー

まりんは、お水にボールをいれて、そのボールをなめるのが好きです・・・
不思議なお水のの飲み方
ボールひろうところです

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/23(土) 21:38:26|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

だれ、誰!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

誰、誰?


<20080221-1.jpg
              あら、みられちゃったわ?

手だけみえていたのは、まりんでした・・・
まりんとぱる、一緒に遊んだら、楽しいのにね・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/21(木) 21:46:55|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

歓迎されていない!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


帰宅したところ・・・・・
  何でかえってきたの?
猫相の悪いふたり
                     さあな
(左がまりん、右がぱる)

えっ・・・・・
そんなーーーーー
どんなお話しあい中だったの?

なんて、まりん、目ヤニをつけて、説得力なくてよ・・・・

怖いのは写真のせいです。
でも、ときどき、早く家にかえると、ひじょーに驚かれます、ショックなほど。。。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/18(月) 22:45:04|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いってらっしゃい!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

          そろそろかしら?
そわそわ
  そろそろかっ?

では、おでかけしてきますよ? まりん&ぱるいってくるねー。

          いってらっしゃい!
お行儀よくお見送り
  気をつけてな

このお行儀よさ!
この嫌がらない様子・・・
“飼い主”が出かけた後、まりん&ぱるにはなぞの会合でもあるんだろうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/16(土) 19:19:48|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結果、バレンタイン

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

姉から、液晶テレビをもらった。
設置してみた。
場所もとらなくて、大変よい・・・(姉よ、ありがとう)

んが、

ご満悦!
        ぐふっ

ぱるのお気に入りの場所をつくっってしまった・・・
なぜか、注目をあびるということでお気に入りらしい・・・・
そりゃそうだ、“飼い主”はテレビをみたいんだ!
まりんは、テレビの上に寝られなくなって、うらめしいんだ!!

男ぱる、ひとりがちじゃないか・・・

そうか、ぱるにとって、最高のプレゼントだったってことか?バレンタインの・・・

犠牲が大きすぎる by 女たちより

********************
前回の記事
UNI●LOの箱に驚いた方、多数・・・
まわしものじゃございませんが、web限定販売の多いタオルやらシーツやらは、お手頃で、お気に入りです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/14(木) 23:02:00|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だれか、もらわれて・・・!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

相変わらず、ぱるがしつこい我が家・・・

まりん、すね中
          ワタクシ、誰かにもらわれようかと・・・
えっーーー
UNI●LOのはこに入って、もらわれちゃうの?
ほかの箱をえらんだらっ(ってその問題じゃない)

ちょっと、ぱる、まりんが変なこといってるけど・・・

ぱるは、無関心?
          な、なんだって?

そう、ぱるが、もう少しまりんに優しくしてあげないと、まりんがすねちゃうでしょっ!!
女の子にはやさしくね!!

少しはあわてたか?
       だ、誰かとめてくれ?

大丈夫、私がとめるから、(フィクションだし・・・汗)
ま、まりんがたまにすねちゃうのは、事実だけどね。
女性はむずかしいのよ?、ぱるよ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/12(火) 23:03:58|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オンナ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日と大違いで、今日は春を思わせるような陽気でした。
ニューヨークから久し振りに友人がかえっていて、友人3人で会いました。
小学校?高校まで一緒でしたが、そのころ思い描いていた 生活とは違うかな?

一人は、仕事をしながら、結婚し、
一人は、ニューヨークでダンスの夢を追いかけ、
そして、一人は、独り猫2匹と暮らすと・・・

学生時代は、もう結婚して、2人ぐらい子供がいるように想像していました・・・
ま、まりん&ぱるは子供のようなものですが。

友人たちの前でも、まりん&ぱるの親ばか話をしまくるのだが、

結構面白いのは、ぱるなのだが、友人たちには、まりんの方が受けがよい・・・
まりんの心は・・・
                    私だってっ

ぱるに負けるな?
          おなか、みせるのよっ!!

お顔が、かわゆらしいという理由で、まりんは人気
それに対して、ぱるは、「スフィンクス」みたいだといわれる・・・
あっ、猫の種類じゃなく、エジプトのスフィンクス・・・

ただ、まりん&ぱるをよく知る友人は、
「まりんちゃん、若干陰湿だよね(笑)」
とのこと。

というか、まりんには、「オンナ」を感じます。

      そうよ、女は
かわいい顔の下には?
      こわいのよ?

だそうです。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/10(日) 20:25:59|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪がどうしたー!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

しばらく間があいてしまいました・・・
少々仕事が忙しく・・・

久し振りの休日・・・
ふと横をみると、ぱるはこんなん。ぱるよー、仕事で使うから、どいてちょうだいなー。
仕事よりオレだろっ
  そんなの、しらない?


こんなふうに甘えられると、メロメロなのでございます。

それにしても、ぱるよ
雪の日なのに、おっぴろげ
風邪ひきますよ?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/09(土) 21:11:17|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふたり仲良く!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なかなか、仲良くならない、まりん&ぱる
でも、仲人たる“飼い主”がいれば、どうにかここまでは・・・

         なんの、においだっ
ねずみに興味しんしん
               なにかしら?

      なんだ、なんだっ?
少しずつ近づく
                 (くんくん)

少しずつ、距離は近づき

ぱる&まりんツーショット

いい感じじゃないの?
勝手にこうなってくれると、うれしいんだけど、ね・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/06(水) 20:03:16|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見本なのか!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回の、まりんの気のない遊び方をみて、ぱるが見本を見せるそうです・・・

         よく、みてろよっ
オレ、見本みせるぜっ

       まりん、みてるかっ?
まりん、みてるか?


ボール、はやくっ
           はやく、ボールなげて!!
はいはい、では、いくわよっ

そ?れ?

うそだね、これっん
   !!!

実は、これ、フェイント
投げているふりだけで、実際は投げておりません・・・

  ママ、フェイントだね・・・
うそつきっ

では、本当に、投げると・・・
今度は本当
      !!

おう ぱる

まだ、おうぱる

ちゃんとボールをとりにいくのでした・・・
ちなみに、まりんは、フェイントに全然ひっかかりません。
ずっと、手許をみている。

ぱるは、ひっかかっちゃうから、運動量が多かったりする・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/05(火) 19:42:58|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくなのに!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるは、よく運動するが、まりんはあまり動かない(汗)
だけど、夜みんなが寝静まると、ひとり大騒ぎするまりん・・・
ちょっと困りものなので、まりんと遊ぼうと試みる

ささ、まりん、ねずみだよー
  まりん、ねずみだぜっ!!
まりん、ねずみですよっ
                   興味ないのよねー
(左がぱる、右がまりん)

  オレ、がまんだっ
まりん、投げやり
                   しょうがないわね?
ぱるは、我慢しているのに、まりん、ずいぶんとなげやりな態度・・・

気のないまりん
                ママが、しつこくない?
えらく、不人気です・・・

まりんは、ぱるが気になってしょうがないようです。

では、投げてみたら、どうなるかと・・・
そ?れ?

                         !!!
ねずみをおう瞳と瞳
      !!!

おお、いいくいつきと思いきや・・・

  オレ、がんばるぜっ
まりんは、司令官ですか?
            よろしくねっ

結局、ぱるが運動しているのでした・・・(残念)

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/04(月) 19:38:07|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだこれはっ!?

 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日、東京は雪です。
今年に入って2回目。前回は私が体調わるく、まりん&ぱるも雪をみないうちに、ふりおわっちゃいました。
今回は、結構激しい・・・

朝、起きると同時に、窓際にかけよるまりん&ぱる

                         なにかしら?
しっぽが興味津々
                        なんだ、これはっ?
(左がまりん、右がぱる)

真剣な瞳&瞳
まりんもぱるも真剣です。

ベランダに舞い込む雪に、夢中な、まりん&ぱる
虫や鳥がきたときと同じ反応です(笑)

まりんは、長期戦(?)の様相
ふたり、仲良く眺めています。

ぱるは、生まれて初めて、雪をみたのだとおもいます。
まりんが飽きた後も、何度も何度もみにいってました。

暖かい家の中から、雪を眺めるのは幸せです。
ほんと、静かですし、ね。
でも、外をでることを考えると気が重いですね・・・明日、凍ってそう・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/03(日) 19:03:38|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自業自得かと・・・

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回、とっても、仲がよくみえた(?)まりん&ぱる
その余韻(誤解)を引きずってまま、まりんがくつろいでいるところに、ぱるが登場
                                床暖房、最高だわ?
ツーショットッ
   まりん、くつろいでますね・・・
(左がぱる、右がまりん)


                                 極楽だわ?
まりんは、いいにおいですか?
   まりん、元気みたいですねー

ぱる、まりんはくつろいんでいるんだから、やさしくね!!

                  魅力的な、後ろ脚デス・・・
うう、いやな予感

                    (ガブッ)
!!!

!!!
あああ、やっちゃったー
どうみても、ぱる、かんでるね・・・
いとしさ余ってというやつなんでしょうが、まりんは、黙っていないでしょう


早業1
後ろ脚キック!!(きまった)

早業2

続いて、猫パンチっ!!(これも、きまった)

                  まりん、冷たい・・・
まりんはあっという間に別室に
自業自得だと思います・・・

ぱるは、どうしても、遊びに誘いたくて、甘がみしてしまうんですよね・・・
まりんはそれが許せない(笑)



↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/02(土) 20:05:06|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誤解!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

またまた、なんと、なんとツーショット!
                   おなかすいたわー
ツーショットッ
     まりんが、オレに興味をっ!!!!
(左がぱる、右がまりん)


                   ごはんのにおい、するんだけど・・・
でも、あれあれ?
     オレ、てれるぜっ

                    やっぱり、下かしら・・・
かみあっていないか・・・
    オレ、頑張っちゃうぞー

まったくもって、噛み合っていないふたり・・・
この誤解は恐ろしい気がする・・・

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/01(金) 21:59:48|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
