marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳なのだ!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

4月30日、それは、ぱるの誕生日
                            2歳なのだっ
ぱる、どアップ

そう、2歳ですよ、2歳。人間でいえば、完全に大人ですよ・・・


それが・・・
      その魚はオレのものだっ
ぱる、盗み食い狙い中

どんなに注意しても、人間の食べ物は虎視眈々とねらい・・・

あんた、そこでなにやってんの・・・
洗濯機の中なんて、危ないじゃない!
      みつかったぜっ
洗濯機の中(汗)
※普段は、鍵をかけてはいれないようにしてあります。。。掃除中のあっという間の出来事(汗)

ひとときも目をはなせず・・・
悪いことだとは分かっているらしく、みつかると、すぐ飛び出し、逃げてゆく・・
    に、逃げるぜっ
悪人顔
悪いとわかっていながら、悪いことを繰り返す・・・
それにしても、悪人顔だな、このときのぱる・・・

子猫時代のまま、いたずら小僧のまま、今にいたっております・・・

でも、こわいものなしっという、こんな顔されちゃ、しょうがないなと許してしまう。
この世の中、こわいものなし
               オレ様はぱるだぜっ

にしても、1歳半すぎたら、おちつくって言われたんだけどな・・・ブリーダーさんたちに・・・
ちっとも落ち着かないじゃないか・・・(ぶつぶつぶつぶつ(笑))

では、ぱるよ、2歳の抱負を・・・
ぱる、抱負を語る
                オレはちょい悪おやじをめざすぞっ

いまのままだったら、ちょいじゃなくて、ですよ・・・

とりあえず、2歳を無事迎えました、めでたいっ!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/29(火) 23:00:05|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝る子!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日、一昨日と東京はどちらかというと、寒かったですね・・・
    ZZZ
まりん、熟睡

まりんは幸せそうに、熟睡です


寝る子

こちらも、幸せな気分・・・
寝る子とは、よくいったものですね!
このあと、私も一緒に熟睡・・・

気づけば・・・
ソファー独占
(左がまりん、右がぱる)
ぱるも一緒に寝ていました。


この距離間がふたりの関係を物語る(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/28(月) 21:58:16|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結局元に、猫は強し!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    オレをみろよなっ
ぱる、アピール中

あれ、テレビがかわったと気付かれた方、するどい・・・
とっても、時代遅れのブラウン管のテレビに、液晶(これも若干古いか)のテレビからかえてみていた
2月に液晶テレビにかえたばかりなのだけれど・・・
(→こちらをご覧あれ
だが・・・まりん&ぱるはテレビの前を陣取るようになり、テレビがみえないことが続出・・・
模様替えを実施し、テレビをもとに戻しました・・・

ぱる、うとうと
         あったかくて、きもちいー

喜んでいただけたようで、よかったです。

今年は早々に模様替え・・・したが、寒いですね、東京。もうすぐ5月なのに・・・
竹の敷物に変えて、床暖房にしている、我が家です・・・
床暖房にすれば、まりん&ぱるは大喜び
結局、猫が強い、我が家・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/27(日) 19:20:35|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見分けつく!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

この間、テレビで、人間には、人間の顔をみわけるために働く脳の場所があるといっていた。
また、特定の動物の顔は見分けがつかないが、長年暮らすと、見分けがつくとか・・・
まりん&ぱるの見分けはわかりやすーいと私は思っているが、長年暮らしているからかも。
正直、まりん&ぱるのブリーダーさんの家のネコちゃんたち、同じロシアンブルーでも、誰が誰だか・・・な状態になっちゃうんだから。

さて、
         私は誰でしょう・・・
毛づくろい、毛づくろい
シャンプーあとで、毛づくろい中です
久し振りに、シャンプーをしました(笑)












まりん、珍しい舌出し
     まりんでしたよん(ぺろっ)

まりんだけを洗いました。
毎年、毛の抜け変わりが5月からはじまります・・・
それに備えねば(笑)

ぱるはよく毛づくろいしているんですが、まりんは、あんまり・・・なんですよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/26(土) 17:08:19|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変身中!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

春夏秋冬、ぱるの基本的くつろぎの姿は以下のとおり

くつろぎ中のぱる
        オレ、くつろぎ中

それに対し、まりんは・・・
             私は、猫だから(きちっ)
まりん、お気にいりの場所で・・・

しかし、最近、まりんに心がわりがあるような・・・
ぱるを見続けたからだろうか・・・

       みててね、(あれ、おちちゃう?)
あおむけにトライ中

まりんが仰向けになるそぶりをする・・・
変わったもんだと思うが、
ま、まりん、落ちるよ・・・・

**********************
ご無沙汰しておりました。
頭痛&めまいで、昨日はずっと寝込み・・・

今日はどうにか復活・・・季節の変わり目は、つらいです。
本日、皆様のところは、ポチポチだけでお伺いさせていただきます。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/24(木) 22:53:33|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甘、あま!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるは、とっても、甘えん坊・・・
名前を呼ばれると・・・

※音がでます、ご注意ください。

とりあえず、おなかみせてくれます(笑)

この動画で、会社の同僚(このブログの存在を知らないだろうが)はびっくりするだろうな・・・
私の声のあまりの高さに(笑)

はい、まりん&ぱるを甘やかしております・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/21(月) 21:28:34|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ、悪人顔!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

季節がかわると、猫の居場所もかわる
キャットタワーの洞(?)にこもっていたばかりも、さすがに暑いらしくでてきて
最近はここでくつろいでいる。

くつろぎ中のまりん
            再発見だわ?

ぱるのベッドです(笑)
見向きもしなかったのですが、良さを再発見したらしい。
(一度、全部洗濯したのもきいたか???)

              ずっとここにいるの
まりん、ご満悦

ところで、本来のこのベッドの持ち主・・・
正直、使っているのは、あまりみたことがありませんでした。
夜は、私の足元で寝るのが、すきなのです。

ところが














              絶対、渡さないぜっ
悪人顔

まりんが使っているのをみたとたん、使いはじめました(笑)
とっても、悪人顔です。


ふたりをみていると、結構「ジェラシー」するんですよね。
まりんが私の膝の上にのっていると、ぱるものってくるとか・・・
人間と一緒です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/19(土) 19:20:08|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

座るのが精いっぱい

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


小さな荷物が届き、20*30cmぐらいの小さな段ボール・・・
ぱるのジェラシーはもちろん、段ボールにはいりたいがゆえ・・・

                オレも、いれろよ?
ぱる、ジェラシー中
   あなたには無理です!

ぱるは、まりんよりふたまわりぐらい、大きいですからね・・・

でも、そこは、ぱる
めげちゃ、おりません











  はいったぜっ
ぱる、ご満悦

まりんと違って、座るのが精一杯な、ぱるなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/17(木) 22:00:12|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱、大好き!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


小さな荷物が届き、20*30cmぐらいの小さな段ボール

邪魔しないで
 なにかしら?

まりん、ご満悦です。
入らないとおもったら、入ったようです(笑)

ぱるには、無理ね
        私、スリムなの・・・

いやー、そうじゃないと思いますが・・・

ぴったりっ
段ボールいっぱいいっぱい無理やり入っている感があります(笑)
ちなみに、ぱるはジェラシーでいっぱいでした。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/15(火) 22:44:56|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家族サービス

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

また、ごぶさたしてしまいました。


ぱるの遊びのはやりが、マウスポインタをおいかけることになっておりまして、
パソコンを使いづらい状態でございました・・・

なんて、言い訳です・・・

あまりに仕事が忙しく、昨日は、いつもいる場所に、まりんが粗相・・・
うーん、じゅうたんに粗相は初めてで、においがとれません(涙)

ということで、本日も、家族サービス(?)にいそしみたいと思います。

おとーさんみたいだ、自分・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/12(土) 20:49:58|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

姉ちゃん、指導中・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるが、まりんを遊びに誘うとき・・・
           うりゃ、うりゃ
遊ぼうぜっ
 がまん、がまんよ・・・

ぱるは、なぜか、仰向けで、
そして、まりんの顔を抱え込むしぐさをする。

まりんはとっても、いやだろうと思う。
しかし、かかわりたくないのか、ずっと無視し続けるが・・・

                     なんか、まずかったか?
まりん、教育姉ちゃん化
  あなた、失礼なのよ。。。
度が過ぎると、まりんもさすがに、姿勢を正す・・・
でも、まだ、諭している 感じ。。。

ま、もちろん、ぱるはめげちゃいないので ・・・
                                なにが、まずいんだよー
まりん、引き続き、指導中
  レディの顔に触るの、やめなさいよ


これでも、ぱるは、わからないので・・・
最後はもちろん
                    アワワワ
まりん、教育指導
           トリャー(実力行使)


実力行使とあいなる・・・
まりんは、身体が小さいながらを、的確に急所を狙うので、
はっきりいって怖いです(さすが、ママが女ボスだけ、あるわ・・・)

まりん、ダメ押し
                        わかったっっっ
実力行使あとも、指導中(笑)


まりんよ、誤算なのは、
ぱるは、とーっても、忘れっぽいということよね・・・
(毎日見る光景だもの・・・)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/09(水) 22:27:33|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なぜ、そこから・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

       のど、かわいたの?
のど、かわいたのー

まりんが水をのみにあわれました

と、






!!!!
なぜ、そこに・・・
             ごくごくごくごく
あれですかね。
ちょっと苦労をすると、同じ水でも美味しく感じられるとか・・・

ちなみにぱるもおなじことをやります。

今日、東京はすごい嵐でした。
傘がこわれました(涙)
まりん&ぱるは、この苦労をしらずに、家の中で、ぬくぬくしておりました。
外にとびかう色々なものを楽しそうにみていたりして・・・(う、うらやましい)。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/08(火) 21:21:22|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

○○○の力をかりて!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりんは、ロシアンブルーらしく、人見知りだが、この間、親友夫婦が来たときは、
割合とフレンドリーだった・・・

この力をかりて・・・


ま、人間もお酒の力をかりることがあるからね。
いいなんじゃないか、キャットニップの力をかりても(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/07(月) 12:37:45|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家族の肖像

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

家族の肖像・・・
うーん、私が適当にたっているので、出そうかどうかまよいましたが・・・

家族の肖像

肩にのってるのは、まりん
足元にいるのは、ぱる

まりんは何やかやと、“飼い主”をあやつり、ぱるは、まるでストーカーのようにつきまとう。
象徴的です。

まりんと出会って3年目・・・ぱるとは1年半
“家族”という言葉がようやくふさわしくなってきました。


ま、仲良く外を眺めているように見えますが、
“飼い主”は桜がきになり、
まりん&ぱるは、カラスがきになって、外を眺めているという・・・
目的は違っているんですけど、ね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/06(日) 19:02:08|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロシアンブルーの定義

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもどおり、おなか全開のぱる

               ♪?♪
オレ、ごきげん

でも、あれれ?
やさしくね
             気持いいぞ
私以外の手がうつってます(笑)

そう、最近の写真もそのときの写真ですが、親友夫婦が遊びにきてくれました。
ぱるは、いつもどおり、おなか全開

後ろ脚の状況は、あられもない・・といった感じ

                 上手にとってね
カメラ目線のぱる

しっかり、カメラ目線のぱるなのでした・・・

オーナには忠実、ほかの人には人見知りというロシアンブルーの定義・・・崩壊中・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/05(土) 21:28:23|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リズム感がいいのは!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

動画がつづきます!

※音が出ますので、お気を付けください!

最初からいるのは、ぱる
あとから来たのは、まりん

リズム感がいいのはどっち?


うーん、まりんじゃ、ないんだよな・・・

*********
ポチポチだけでお伺いします!
ごめんなさい・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/03(木) 20:58:19|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とっても、身軽!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりんは、ぱるがいると、遊びに参戦してこない。
でも、ぱるがばててる(つまり、邪魔してこない)と、はしゃいでいる。



まりんはとっても身軽です!





うそです・・・(エイプリールフールだもん)


*********
4月になっても、忙しいのよ?(涙)
ポチポチだけでお伺いしました!ごめんなさい(涙)

体調崩されている方も多いかな? 御大事にされてくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/04/01(火) 22:56:00|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
