marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くつろいでたのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりんは、窓際でうとうとするのが、好きです。
すると・・
                     かわいいな、まりん
まりん、くつろぎ中
  うとうと


              もふもふ(はあと)
まりんはびっくり
        な、なに

ぱる、またすごいアタックだね・・・

しばらくすると・・・
   10年はやいのよっ
してやったり といった顔のまりん
                     ま、まりん

立ち去る前に、まりんは、ぱるに、猫パンチを一発お見舞いしております。

仲良くやってほしいんだけど、私としては、ね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/31(土) 20:45:32|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名前はかわる!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

名前は長年呼んでいるとかわっていくような気がする。

まりんの主張
        ワタシ、まりんじゃないのっ

いえいえ、まりんです。
でも、正直、「まりん」は呼びにくいので、普段は、まり、まりちゃん、まりまり と呼んでいることが多い。
ブリーダーさんの家での幼名も、「まりまり」だったしね。

それに対して、ぱるは・・・

ぱるの主張
    ぱるちゃんとよべよっ

ぱるは、そのまんま、ぱる、ぱるぱる、である(ってかわらない)
ま、かえようがないからなー。
でも、まりには、ちゃんづけするのに、ぱるにはしない(笑)
オレ様なネコで、「ちゃん」ににあわないから(笑)

ただ、最近、ぱるる と呼ぶようになったかな?ついでに、まりりといってたり。
うん、どんどんかわっていきます。

時々間違えて、まりんとぱるがごっちゃになって、「ぱり」といっていたりするが・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/30(金) 22:27:25|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飾りつきのソファ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日は、東京は少々寒かったです。
すると、まりん&ぱるは、
毛布やら何やら片付けていなかったのだが、昨日は見向きもしなかったのに、今日は愛用。そして動きやしない。

暖かいところに敏感なふたり
(左がまりん、右がぱる)
ソファのかざり状態
阿吽の狛犬のようだが・・仲悪いけど

左がまりん
眠たげなまりん

右がぱる
男らしいぱる

ちっとも動かず、間に座ると、とても幸せな気分になりますが、残念ながら、販売はしておりません!(親ばか)
ちょっと寒い日は、猫が膝の上に来てくれると、幸せな気分になりますね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/29(木) 23:13:28|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊ぶ、遊ぶの!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるの話題が連続しておりますが・・・
まりんも元気ですよん。

以前からぱるにしつこく誘われる、まりん
恨みがたまったか、最近の反撃が激しくなってきている。


(左がぱる、右がまりん)

ただ、まりん・・・
誤算なのは、ぱるは、遊んでいる と思っていると・・・思うんだけど、ね

ぱるは、ずっとねっ転がったまま、激しく動いているのは、まりん です

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/28(水) 22:15:51|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真剣なのだ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるの話題が連続しておりますが・・・

ぱる、目がむいています
   うま、うま
目をむいてまでも、真剣なぱる
ぱるは、水が流れ続けるかぎり、飲み続けます。
たとえ、鼻に入ろうとも・・・(ときどき、くしゃみをしていたりする)

真剣っ
  うまっ、うまっ
後ろ脚が珍妙です。
水を飲むのは好きだけど、あんまり、濡れたくないということでしょうか(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/27(火) 19:00:41|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいのか、それで!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱ、ぱる、はみだしてるよ?
ぱる、寝る態勢

何やら、珍妙な格好で、ねています。

おかしいか?
               おかしいか?

おかしいよー
小さなベッドなのに、ぱる、前足のばしているでしょっ
そりゃー、おしりはみだしちゃうよ???

このベッドは、本当はまりんのベッドです。
まりんが我が家にきたとき、ブリーダーさんがお嫁入り道具(?)の一つとしてくださったもの。
とっても、丈夫で、全然傷んでいる気配なし。

んで、なぜか、ぱるがお気に召していてですね。
ぱるの体には、小さすぎるんですけど、ね。
ま、持って運んだり、けりけりしたりしてることの方が多いんで・・
って、ベッドの用途じゃないけど(汗)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/26(月) 19:42:02|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オレの番だ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

          遊ぶわあ、私
まりん、お楽しみ中

まりんが、はしゃいでいます。

まりん、引き続き、お楽しみ中
            とりゃ

そんなまりんのうしろには・・・

            いいなあ
まりん、ぐるぐる
            とりゃ

               オレも遊びたいぞー
まわっています
            とりゃ

ぱるが、うしろから、うらやましげに、みています。

でも、まりんはあきっぽいので、すぐどこかに。。。
               オレの番だー
ぱるは、そそくさと、移動

ぱるの行動はわかりやすい(笑)

*******************************
本日、ひさしぶりに、TOEICの受験なぞにいって・・・
8年ぶりでしょうか(笑)
正直、つかれました・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/25(日) 20:39:30|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我慢なのだ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるが大人になったなと思う瞬間

        うりゃうりゃ
まりん、お楽しみ中

ぱるは、手を出さず、おとなしくみています。
ちなみに、まりんが遊んでいるのは、竹の皮、です。

我慢する、ぱる
            オレは、我慢なのだ

ぱるは、こんな感じで、まっていられるようになりました。
大人になったなぁとは思いますが、同じおもちゃでも、突然襲い掛かることもあるので(笑)、
過渡期ということなのでしょうか。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/24(土) 21:14:18|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日は、東京は暑かったですね。
まりん&ぱるは、どうしたかと思っていたが・・・(まだ、冷房をつけていない)

           ここあったかいね
まるくなるぱる
いつも、おっぴろげ なのに・・・
どうしたのだ、きょうは?

まるくなるまりん
            これいいまくらだわ・・・
スリッパをうばいとって、丸くなるまりん

ま、まりんがいつもまるくなってるけど、ね。

不思議なふたりです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/23(金) 23:08:16|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

模様替えしたのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント、いつもありがとうございます!
前回の記事で、スカーフの下には・・・ふたり分の大が隠れておりました(笑)
みせたくなくて(?)かけたらしいですが、そのあと、ふたりは、もう一つのトイレを多用していた模様です。
結局、自分たちが困っていたらしい。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
今年は、早めに模様がえ
その理由は、じゅうたんの下にもぐりこむぱるに閉口したため。
竹の敷物に、かえたら、もうもぐりこめない、だろうと・・・

ま、このふりは、意味がなかったということです・・・

そうまでして、潜りたいか、ぱる・・・

    この子は何をしてるのかしら
不審なまりんと楽しそうなぱる
                じゅうたんの下は楽しいぞっと

まりんはおかしいぐらい、呆れ気味です。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/21(水) 22:54:52|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごていねいにも・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日、家を留守にして戻ったら・・・

ご丁寧に・・・

トイレの上に、ご丁寧にスカーフがかぶせられていました(涙)
どこから、もってきたのだ・・・
何も、かぶせなくて、いいじゃ、ない、のさ・・・
(ちなみに、この写真でうつっている猫の足は、ぱる、です)

犯人は、絶対、ぱる!!
              オレは、しらないな・・・
しらばっくれる、猫

洗濯物でも、長い布状のものはすべて運びまくるのが、ぱる・・・
この日、クローゼットに入り込んで、スカーフを引っ張り出して、トイレにがぶせておいたのでしょう・・・
次から次へと、いたずらされ、恐怖、です。
(今恐れているのは、水道の蛇口をあけられること・・・いつか、やりかねない・・・)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/19(月) 23:13:30|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

退屈のすえ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

休日、くつろいでいると・・・

    遊ぼうよっ
遊びへの誘い
ぱるっ
変な格好しないでください。
どうやら、退屈しきっているようです。

そのうち・・・
        ZZZZZ
ZZZZ

えええっ
そのまま、ねちゃうの?
ベッドでねればいいのに・・・
ぱるは、どこでも、よくねています。
まりんは、ベッドに向かうんですけど、ね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/18(日) 21:38:23|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まね、できない・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ようやく5月らしい陽気になりました。
まるくなっていたまりん&ぱるも、少しのびて、ねています。

    せっせ、せっせ
やわらかいだろっ

            きれい、きれいに
せっせ、せっせ

顔がぶれるほど、真剣です(笑)
      おかしいか?
おかしい?

後ろ脚をずっと抱えて、毛づくろいしていますが、
人間で想像すると、すごい体の柔らかさ、ですね・・・
まねは、できません。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/16(金) 23:12:35|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

覚えたのだ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最近、ぱるが少し大人になったかな?と思う。
猫じゃらしで遊んでいるときに・・・


前は、すぐに飛びつき、「子犬のワルツ」といわんばかりに、ずーっとぐるぐる回っていた。
少し考えればいいのに・・・と思ったら、最近、「スキをねらう」ということを覚えた・・・

が・・・・
遊んでいる私が楽しくなく・・・
だって、ずーっとぱるに、ねらわれて、変化がないわけで・・・
おもわず猫じゃらしをぱるに近づけてしまう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/15(木) 21:00:26|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一度気を許すと・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日は、久し振りに晴れ間をみました。
でも、やっぱり寒いですね。

    床が暖かくな?れ? ぶつぶつぶつ
魔法?

まりんは、先ほどから、床暖房を入れろと言わんばかりの目線を送ってきます。
一度入れたら味をしめてしまったよう。


                  あったかくないっ
なぜ、うらめしい顔?

ぱるがうらめしそうな顔をしているのは、まりんが寝ているそばにきたら、まりんが移動してしまったから・・・
そうよね、ふたりで身をよせあえば、あったかいのにね?

風邪はだいぶよくなりました!ご心配いただきまして、ありがとうございます!!
風邪のとき、私は、ホメオパシーを使います。
意外と、ききます。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/14(水) 22:03:22|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水遊び

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あいかわらず、寒いですね・・・
まだ、寒さがつづくようで、それなのに、台風が近づいているようで・・・
みなさん、お気を付けくださいね。

私も珍しく風邪をひいてしまいました、が、とりあえず、動けています。

まりん&ぱるは、元気、元気!
いつも、ぱるが活発ですが、水遊びは、まりんの真骨頂
懲りずに、ずっと、ボールをおとしては、その水を吸ったりして、遊んでます。

こんなときは、ぱるは見ているだけ。

遊んでくれるのは、いいけれど、動かないと、ダイエットにならない・・・
まりんには、もっと動いてほしいものです。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/12(月) 21:00:43|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒い日曜日

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寒いですねぇ
5月なのに、5月なのに(せっかくの休日なのに・・・)

そんな日もまりん&ぱるはいつもと変わらず

    うまく、のせてね
ぱる、監視中
ぱるは、テレビの上(あったかいから)に陣取り、パソコンの画面をみつめつづける
ブログ作成監督中というよりは、マウスポインタが動くのがすきなようです。

まりんは
    くつろいでいるの!
床暖房、堪能中

床暖房をいれてしまいました・・・
まりんは大喜びでくつろいでおります。

実は、私が風邪をひいてしまい、きつくてかなわない・・・
のどが痛いわ、頭痛はひどいわ、節々もいたい(って熱がでるのか?)
美容院に出かけたのに、途中で気分が悪くなる始末
(帰りに美術館行く予定だったのに?)

こう天候が不順だとつらいですよね・・・
みなさまもお気をつけて。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/11(日) 20:42:56|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫それぞれ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


    カラス、カラス♪
外に夢中
        邪魔すんな
(左がまりん、右がぱる)

ふたりは、鳥を眺めるのに、夢中です。

    うふっ、とおったわ?♪
まりんもぱるも夢中
        カラス、カラス♪

鳥に夢中なのは、OKですが、なんで、こんなに格好が違うのでしょうか・・・

    ぱる、あなた、おかしいわよ
まりんも不審そう
        くつろいでるだけだっ

まりんの視線が不審そうでおもしろいです。

それにしても、今日の天気、急に寒くなり、3月に戻ってしまったようですね
風邪などひかれないように。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/10(土) 21:59:09|
  2. キャットショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日はお休み!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


        元気か?
元気か?
いえいえ、連休明けで、へろへろです。
といっても、ぱるは関係ないもんね。

ソファの上でくつろぎちゅうです。
寒い時期と異なって、眠り方もかわってくる。

    この格好、キモチいいんだっ
器用に

頭寒ってやつですか?
でも、下半身は冷やさないようにしているわけ、ね。

   ZZZZZZ
邪魔しないで、ね

気持ちよさそうに寝ています。
ようやく、明日は休み!楽しみです。

**********************
昨日は、まりんが落ち着かなくて、あららとおもっていたら、今日の朝も地震が・・・
今日は、まりん&ぱるは落ち着いています・・・といっても、アテにはなりませんが。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/09(金) 22:43:29|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地震 てんまつ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日の未明、大きな地震がありました。
結構ゆれました・・・耐震構造のせいなのか、揺れがながーく続くマンションに住んでまして、震度が出始めても、まだゆれていたという・・・
そういえば、地震が起こる前から、ぱるは興奮状態でちっとも寝てくれず・・・
何か察したのでしょうか?

その割には、地震中は、まりん&ぱるも意外と穏やか。
キャットタワーがきしむ音をたてていたためか、キャットタワーで寝ていたまりんは飛び降りていましたが、ぱるは、ベッドで座ってました。
まりん&ぱるは、揺れることよりも、音に反応しているようです。

以前、震度5の地震があったとき、まりんはガチャガチャ音をたている食器棚に威嚇してました・・・

さて、私もその影響を受けて、今日は寝不足状態です。

そんなときは、またたびでも、楽しんでいただきましょう。


まりんはご機嫌よく、くつろいでくれますが、ぱるは興奮しすぎちゃうので・・・
またたびとキャットニップは、まりんだけのお楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/08(木) 21:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちまきに夢中

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

GW明け、いかがお過ごしですか?
本日、東京タワーの近くにいったら、まだGWの余波がありました(笑)
この時期、東京タワーのまわりは、薔薇が咲き誇っています。
東京タワーと薔薇1

東京タワーと薔薇2
あまり、世話している人もいないように思うのですが(すみません)、
毎年、とてもきれいに咲き誇り、そしていい香りがただよっています。
是非、近くにいらっしゃったらどうぞよってみてください。

さて、まりんもぱるも元気です。
5月5日、初めて、ちまきを買ってみました。
まりん&ぱるは、そのちまきの笹で大喜び・・・



                 投げてね
まりん、催促中

ブームはまだ去りそうにありません(笑)
色々おもちゃもありますが、お金がかかっていないものが、意外と人気があったりするもんです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/07(水) 20:48:47|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大ボケ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

霧島に行く前、私は大ボケをかました。
        ひどいめにあったわ・・・
被害者はまりん

会社を早めに引き上げ、帰宅したところ、
まりんが具合が悪いように感じた。
ちょっと、くしゃみをしていたところだったのと、ちょっときになり、口を開けさせ、仰天し、すぐに獣医さんへ・・・
以前、カリシウィルス感染症をやったことがあり、神経質な面があります。

行きのタクシーの中で、まりんは、ニャーニャー抗議しまくっていました。
私の頭の中には、うーんなんか元気そうだぞーと思ったが、まあ何があるといけないし、と打ち消し、
旅行を取りやめることを前提に、キャンセル電話をかける先を抑えるのに、躍起になっていた。
(いくらかかるんだ?と思っていたが、このあたりは、あっさりとあきらめがはやい・・・)

獣医さんに到着、伝えておいたので、すぐに診察室へ・・・
まりんの口をあけるなり、お医者さん、あっさりと・・・
よだれとか、食欲ないとかは?
いえいえ、ないです。

カリシの痕だね・・・以前やったことあるじゃない?

あははははは・・・
そうです、以前やった口内炎の痕を見間違えたという(恥ずかしい)
というか、頭では、あとが残るとわかっていたような気がするんだが・・・なんで、ぶっとんだんだろう・・・記憶

そのあとの、先生の言葉がふるっていて・・・
以前、つらい思いしたんだもんね。まっ、その心意気でつれてきてよっ
とのことでした・・・・

このあと、ちょうどその時期だったので、予防注射をして、帰宅・・

まりんがカリシをやったとき、こじらしてしまって、
色々、悩んだのは事実。
にしても、なぜ、こんなにボケかましたんだろう。

    迎えにいかなかっただけで、この騒ぎ・・・
まりん、不満ぶつけ中
そう、帰宅したとき、いつも迎えにくるまりんが迎えに来なかったというのが、気になったという・・・
(まりんおしては、いつもより帰りが早かったので、警戒をしただけらしい(笑))

ところで、まりん
体重が4.4kgってどういうことよっ

まりん、反省しないの?
             ば、ばれたわ

ぱるにつられて、食べているらしいということが判明。
これから、ダイエットに励みます。
(まりんとしては、こんな体重がばれたことが、不満だったに違いない・・・)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/06(火) 18:06:12|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コトを急ぐと・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん&ぱるが微妙に仲がよくなったとお伝えしましたが・・・
なかなか長続きしない・・・
それは・・・
 ZZZZZ                   まりんは、寝たようだ(悪人顔)
まりん&ぱる仲良し

ぱるも眠そうですが、何やら企んでいる雰囲気・・・
次の瞬間


                   毛づくろいしてあげるねっ
ぱる、毛づくろい中
                  やめて
ぱるは、突然、毛づくろいを開始。
それが、またせわしない。
頭、背中、首、ハイ次しっぽ みたいな・・・


                        ねっ
まりんはあきらかに迷惑そう
      迷惑なんだけど・・・

まりんは明らかに迷惑そうです(笑)
さらにいうと、ぱるをそのままにしていると、ぱるはなぜか、まりんのオシリを噛むので・・・
当然、こうなる
                   どこいくのさっ
まりんは脱出をはかります
 やめてほしいんだもの

                         なんでだっ
ぱるは、不審そう
ぱるは、とても不審そう
なぜ、毛づくろいしてあげてただけなのに・・・と思っているのでしょう。

ぱるよ、君は日ごろの行動が悪すぎだったのだよ。
名誉回復のためには、何もしないのが一番だとおもうけれど?
(そのうち、まりんも忘れてくれるかも・・・たぶん、いつか・・・)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/05(月) 14:39:52|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無精じゃないの!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

のんびりした、休日の午後
猫ものんびりとしております。
       オレをみてっ
ぱる、くつろぎ中

ぱるも仰向けでくつろぎ中(なぜ、仰向け?)


       みてみてっ
器用に

      おもちゃで遊んで!
しっぽふってます

わかりますかね?仰向けのまま、器用にしっぽふっております。
しっぽの付け根、いたくないのだろうか?

それにしても、ぱるよ、
遊んでほしいんだったら、無精せずに、ちゃんと歩いたらどうなのかな??

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/04(日) 22:43:41|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧島温泉(2)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回に引き続き、霧島温泉
初日だった5月1日、近くの屋久島は記録的な大雨になるなど、ちょっとした嵐
ゆえに、あまり景色もみえませんでした。
霧島神宮より

霧島は、下からみると(霧島は標高600メートルぐらい)霧に包まれて見えないから、霧島というそうです。島ではないんですけど、ね。
1日目は、何やら、雲の中でくらしているような面持となりました

それが、2日目
雨があがって、いきなり、桜島!
朝の景色1
頭に雲をかぶっていますが、桜島がきれいにみえました。

朝の景色2
したから上がっている湯気は、温泉の湯気です。
色々な温泉がありますが、硫黄の温泉がとてもよかったです
こんな感じで、湯畑のようなものがあちこちにあります。

硫黄谷
硫黄谷の様子、こんなのがあちこちにあります。

今後も何度かこの霧島にいくことになりそうです。

さて、まりん&ぱるは、キャットシッターさんと仲良くしていました(笑)
おそらく、普段の私より遊んでくれるので、楽しんだろうと思います・・・
キャットシッターさんから、「ぱるくん、落ち付きがでてきました」といううれしいレポートが

確かに、そのせいか、こんな姿が最近みられるようになりました。
二人仲よく
 これ以上は、近くにこないで、ね           オレ、しあわせかも・・・
くっついているのが、顔じゃないというのが、微妙な仲をあらわしているのかもしれません


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/03(土) 18:36:37|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧島温泉(1)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

GWですねぇー、ということで、
4月30日めでたく2歳になった超悪オヤジ候補ぱるをまりんに預け、私は旅にでました・・・

 今日も、おっぴろげ
後ろ脚の開き具合が、なんとも・・・
相変わらず、緊張感のない寝相を披露しております。

私が向かったのは、鹿児島・霧島温泉
飛行機のるたびに、嵐を呼んでしまう私・・・
前回チェンマイ行ったときは、3個の台風を超えないといけないし、その前に出張いったときは、ニューストップで天気が取り上げられる日ばかりだった。
揺れるのきらいなのよね、飛行機・・・
いいけど・・・

さて、行先の霧島温泉
硫黄の温泉地らしく、降り立つと硫黄のかおりが
小さなころ、毎夏、箱根の硫黄温泉にいっていたので、懐かしく感じました。

最初に、霧島神宮
霧島神宮
山の中に、
…天孫降臨伝説に関係する、神社
山の中に、立派なお社が現れるというなんとも不思議な雰囲気です。

この日は、お朔日ということもあり、祭(特別な奉納ということでしょうか?)
神官の方の行列・・・
雅です
このころには、雨もあがり、なんとも清々しい気分になりました。

この神社に奉納されている塔をみると、どれも、歴史上の人物ばかり・・・
明治時代ですね
西郷隆盛の弟ですね。
大河ドラマ「篤姫」の世界がひろがっていました

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/05/02(金) 21:40:54|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
