marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の朝

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

またまた、ご無沙汰で。
ネタ不足、および、抜け毛の季節により、部屋がとーってもきたなく・・・写真がとれない・・・

仕事も忙しいわけで、休日はついつい朝寝坊・・・

そんなとき、まりんは・・・
まりん、やさぐれてます
       寝坊しすぎよ・・・

まりん、ごはんの要求
       ごはん、早くだしなさいよっ

ま、まりんはやさしいものです。
ぱるは、どっかり胸の上に乗ってきますから・・・

また、ひどい雨ですね。被害がでないといいのですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/29(日) 20:36:49|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そ、そのおなかは・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

キャットシッターさんにぱるの写真をとっていただきました。

おなか、みせっ
       おなか、みるか?

・・・・
ぱるよ、♂なのに・・・
なして、そんな妊娠中のようなおなかを・・・・

やっぱり、ダイエットだわっ・・・

皆様、小顔にだまされちゃ、いけません(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/24(火) 21:09:40|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雲の中の2日間

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

3日間、鹿児島・霧島にいっておりました。
いやー、ひどい天候で(笑)、鹿児島空港についたら、落雷を受けまくった飛行機が整備中(笑)
無事、ついてよかったです(といっても、全然ゆれたりしなかった)
その夜、ものすごい豪雨で、どうなることやらと・・・

全然雲がとれず、霧状態のままで、2日間は、ずっと雲の中ですごしていた気分になりました。
あまりの天候のひどさに、写真とれず・・・でも、温泉につかってのんびーりできました。
たまには、そんな休日もいいですね。

それでも、
とても、素敵なご夫婦にであったり(まりん’sガーデン)、いい旅でした。

我が家のまりんは、長くなってねています。
ぱるは・・・、また、冷蔵庫を開けて、キャットシッターさんの肝を冷やしていました(私もえーっとのけぞってしまいました(笑))

写真がなくて、ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/23(月) 20:46:20|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こちらも、ひらきました・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

えええ、、やっぱり6kgの体重は驚きだったのですよね・・・

ぱるよ、やっぱりメタボ疑惑じゃないんですか?
というか、ぱるは、小顔で得しているように思います(笑)

くつろぎ中
       なんか、いったか?

いえ、顔が小さいので、小さくみられている ということです。
そして、ぱるは、とても甘えん坊なので、抱っこすると、全体重を預けてきます。
重いは、落ち着かないは・・・


さて、東京は、梅雨とは思えない、お天気で、
だんだん、暑くなってきました
そうしましたら、意外なものが、ひらきました







まりんが、開いています
                      暑いいわあ

ぱるが、来てから、まりんが、仰向けで開いているの、はじめてみました・・・
まりんが、開いているの?
                     いけない?

そんなこと、ないわ・・・
くつろいでくれて、うれしいものです。

右脚が、若干、あられもない、雰囲気ですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/19(木) 19:55:42|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おしえてあげるわあ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

皆様、コメント、ありがとうございます!
暖かく、元気になりました!

前回の記事、確かにまりん&ぱるも、全然大きさが違って、皆様驚かれたよう・・・

アンニュイなまりん
          レディに体重きくなんて、失礼よん

まりん、くつろいでおります(笑)

アンニュイなまりん2
          ぱる、頼んだわあ・・・ZZZ
あらら、眠りに入ってしまった

では、ぱるよ、がんばって・・・

      では、みなしゃん、お教えしましょう
かしこい雰囲気のぱる
          ・・・しらにゃい

・・・・
・・・・・・・・
・・・ま、予想された答えでしたが・・・

では、私から

まりんとぱるの体重差 2kg
ぱるは、6kgぐらいあります!!
(まりん、一応直接答えるのは、やめたわよっ)

2kgの差があるのに、まりんは、ぱると互角に戦うのですから・・・
まりんは、相当強い ということなんでしょうね。
ぱるは、その事実、理解していないと思いますが(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/18(水) 20:08:42|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさしぶりです

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ご無沙汰しました。ご心配をおかけしました・・・
忙しかったというか、余裕がなかったというか・・・
体調崩していたというか・・・・

まりん&ぱるは元気です!!

並んでみたまりん&ぱる
          元気なのだっ
(左、まりん、右、ぱる)

こうみると、全然大きさが違いますね。


もう少ししたら、復活できると、思います。
すみませんっっ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/16(月) 22:22:37|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊ぼう、遊ぼうよ?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ご無沙汰しました・・・
まいりました、風邪かと思ったら、食あたりだったらしく・・・
金曜日の夜、悲惨な目にあいました・・・

まりん&ぱるは元気ですよー
ふたり好き勝手にしております
こんな風に仲良く・・・


左が、まりん。右がぱる
眠そうなまりんを無理やり誘っているだけ、ですけど、ね。
なぜ、仰向けで、まりんの顔を抱え込みたがるのかは、なぞ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/09(月) 21:00:52|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メ、メタボ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最近、会社では、メタボ検診なるものがはじまり、
腹囲が○○cm以上だったら、メタボ認定とか、会社ではいろいろ話題となっております
(まだ、私は、対象に入っておりませんが・・・)

我が家で私の膝の上でくつろぎまくる男、その名はぱる
ぱるよ、ちょっと、腹部がやばいんじゃないの?

      ショックなのだっ
がーん(古い?)

おなかまわりがぷにぷにと
毎日つまむのが楽しみになっておりますが、やせないとね。
ま、まだ、ぱるは、人間年齢に換算しても、40歳にはなっていない、けど、ね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/06(金) 23:35:11|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りの場所!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん、おすまし、おすまし
  我が家にようこそ!

     ここは、私の場所なのっ
きっぱり、はっきり

パソコンの上です。幅10cmほど
まりんは結構、ここに座っていることが多い。。。。
せまいだろうに、くつろげないだろうに(なぜ、いるか不思議)

ちなみに、2枚目の写真、後ろにぱるが写ってます、わかりますか?(まるで、影のように・・・)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/04(水) 21:54:52|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちっちゃくなっちゃった?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱ、ぱる??

くつろぎ中のぱる
        ちっちゃくなっちゃった!!

いえ、ぱるは、ぱるなんだけど、
ちっちゃくなっちゃったの???

ぱるの主張2
                    いつもの、ぱるだぞっ

猫は不思議ですね。
結構、コンパクトに、小さくなる・・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/02(月) 19:42:00|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食後の身だしなみ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日は久し振りの快晴でした、ね。
近くでお祭りもやっていましたが、快晴でよかったです。

そんな日、朝ごはんに缶詰をだしました。
普段は、カリカリなので、結構喜んでもらえます(特に、ぱる)

食後・・・
まりん、顔洗い中

  満足?
熱中

ずっと、テレビの上で、毛づくろい
なぜ、まりんは、お耳が思いっきりたってしまうのか?不思議です(笑)

ぱるも、ちゃんと毛づくろい
ぱるも熱中
ぱるは、まりんのお皿、自分のお皿の行き来に忙しく、その中間で毛づくろい中

なぜ、悪人顔
ぱるよ
なぜ、そんなに、悪人顔になる??


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/06/01(日) 19:23:02|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
