marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいにとって♪

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回、ご紹介した薔薇が無事に咲きました。
薔薇_20090625


薔薇を部屋に入れて・・・
まりん、興味深々
                           これは何かしら?

薔薇をきれいにとろうとしていたら、まりんにたしなめられちゃいました・・・
撮影会
                                         ワタシをきれいにとってね

曇天下の撮影会、ピントやら、アングルが難しく試行錯誤
うーん、やっぱり一眼買っちゃおうかしら・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/06/28(日) 21:37:05|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初夏のベランダ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

春から少しずつベランダの植物を増やしていますが、
5月初旬に購入した、薔薇がまたつぼみをつけました!

薔薇_20090621
背景が美しくなく、すみません・・・雨が降っていたので・・・

まりん&ぱるも興味深々のよう・・・
まりん、たしなめる
                           興味なくてよ
ではないようです(笑)

       ねぇ、何みてんのさ?
まりん、集中
                           しっ!集中よっ!!


  よくわからないが、集中だっ!
ぱるも集中?
                                ・・・・・
ぱる、まりんと違う方向に集中中・・・(そっちは何もなさそうだよ?)

まりん&ぱるは一体何をみているのでしょうか?
網戸にすると、まりん&ぱるも窓際にいることが多い。
まるで、風や空気を見ているかのよう・・・
さて、来週あたり、咲いた薔薇をみせられるといいのですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/06/22(月) 14:06:09|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽは友達!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

夜風がきもちよく感じられるこのごろ、我が家も、網戸にしていることが多い。
しかし、虫がよってくる。
人間にはつらいが、まりん&ぱるにとっては、楽しい日々

まりん&ぱる
しっぽはなかよし(でも、ぱるが押し気味??)
(左がまりん、右がぱる)

    ワタシがしとめるのよっ
ふたりともやる気まんまん
                                オレがしとめるんだっ

虫を前に、まりん&ぱるは、停戦中の模様。
(でも、協力する気は?)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/06/20(土) 22:11:29|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、仲良し!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん&ぱるは、仲が悪い・・・
と思うが・・・

まりん&ぱる
ツーショット!
珍しい、それも、まりん&ぱるの顔がこんなに近いなんて・・・

                   ささえてるんだっ
遠のいてみると・・・
               なぜか、温かい・・・

                     ちょっと重いんだ・・・
もっと遠のいてみると・・・
                 なぜか、毛があたる・・・

そのあと、まりんは、ぱるの顔がすぐ近くにあることに気づき、逃げていきました・・・
段によっかかっていて、バランスをくずしたらしい・・・
ぱるは、悲しそうに、見送ってました・・・

****
前回の記事関連して。
まりんに動いてほしいと、ミルキク.net  のミルキク合唱隊をみせるのですが・・・
まりんは舌をぺろんと出しながら、ミルちゃん、キクちゃんを捜します。「ごはんちょーだい」という猫語があるらしい・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/06/13(土) 20:53:31|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりんが、動く!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

少し前のことになりますが、ミルキク.net  のミルキク合唱隊をみていました。


すると、まりん&ぱるは、色めきたった!

      どこっ、どこよっ
まりん1

                           どこかしら・・・
まりん2

                           あっちかしら
まりん3
ミルちゃん、キクくんの声に反応して、家にいると思って、走りまわる、まりん・・・
口元もふっくら、興奮しております・・・

それにたいして・・・
                   こわいんだっ・・・
ぱるぱる
ドアの前で、ぴたりととまったまま、動かない、ぱる
普段は大騒ぎなのに・・・(意外と小心者?)

                やっぱり、ぼく、こわい・
まりんとぱる1
                       やっぱり、あっちだわ・・


    ママ、こわいのだ・・
まりんとぱる2
                   あっちには、いなかったわっ
ばたばた走り回る、まりんと、動かず、“飼い主”をみつめたままのぱる・・・

 ・・・・・
まりんとぱる3
                   やっぱり、あっちだわっ?

活発なまりんをみることができた、ひと時でした・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2009/06/08(月) 23:12:56|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
