marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび京都へ

br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

少し前ですが、京都へ・・・

まず最初は、修復中の銀閣寺へ・・・
銀閣寺 修復中

ヒールで小高い丘を登り、京都市街を臨む・・・
銀閣寺より市街地を臨む
ちょうど市街地に日が当って美しかったです

銀閣寺の生け垣
何度か夢にでてきたことのある生け垣・・・これだったらしい
(高校時代の修学旅行のときに、印象深かったのかな?)
銀閣寺の入り口

哲学の道を通って、法然院へ・・・
これは、内側から山門をみたところ。
法然院
静かな境内
残念ながら本堂内は、猿がきてしまうとかで、しまっていてみられませんでした。

法然院を出たところで、猫ちゃんに遭遇
見事に景色にとけますね
我が家の猫の祖先たちはどんな景色に溶け込んでいたのでしょうか?
(グレーだから、あまり華やかな場所ではないかも・・・)
何をねらっているの?
                    ロックオンッ

哲学の道を南禅寺に向かって歩いていると、また猫ちゃんに・・・
おねだり顔
             何かもってる?もちろん、ごはんよっ

何ももっていなかったですけど、ころころに太った猫ちゃん、どこかの飼い猫ちゃんかな?

そのあと、友人と、京都和久傳でお食事
和久傳は気に入り、東京でもお店にいってしまった・・・

そのあと、二条城へ

二条城
初めてでしたが、幕末の歴史が感じられました

行ったのは、まだ梅の咲き始めのころ。
二条城の梅

このあと四条まで歩いて計13キロ
満足感あふれていましたが、このあとひどい風邪をひくことに・・・
寒い中、ヒールで歩いたのがたたったらしい・・・
みなさまおきをつけあれ。

桜の京都にもいってみたいものです。


br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2010/03/30(火) 20:49:32|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のんびりしすぎ!?

br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

休日の夜・・・
のびのびと・・・
ぱる、ん??
                           のんびりしているのだっ

でも、ちょっとのびのびしすぎではない?

後ろ足がごはんのところに
                                          ・・・・・・

                 細かいことはいわないのだっ
ぱる、たしなめる

ぱるは猫だものね。
あまり、細かいことはいっちゃいけないね・・・

*********
東京は桜の開花宣言をしてすでに6日
只今、15時なのに5℃!!
開いた桜もこごえてしまうような・・・
でも、長くお花を楽しめますね!!


br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2010/03/28(日) 15:50:03|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつのある風景

br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

久しぶりにおやつをあげた風景
お姉さん猫のまりんのお皿から先にいれたところ・・・
                  うまそうだなっ(ぺろり)
ぱる、ガン見です
           おいしいわ?



さて、ぱるのお皿にもおやつをと思ったところ・・・
ぱる、逃走中
♪?お魚くわえたどら猫?♪  出現(早く移動していくので、ぶれぶれ)


                   わたさないぞっ
ぱる、興奮中

う?う?うなりながら、お魚くわえて走り回るぱる・・・
その間、まりんは優雅に食べ終わっておりました・・・

br_banner_onsen.gif にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2010/03/13(土) 21:48:18|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
