marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせな朝

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今朝、朝起きて、目を開けると・・・
まだ、ねむいの
          おはよう・・・
まりんが、寄り添って寝ていた。

ふとお布団の上をみると、
ねむ、ねむ
  ねむいの             ねむいのだっ

不思議なものだが、
ぱるは、“飼い主”の調子がいいいと“飼い主”の頭の近くに眠り、普通だと足元、調子が悪いと、近くですら寝てくれない(汗)
まりんは、いつも寄り添っているが、“飼い主”が調子が悪いときは、あまりくつろいでいないように感じる。

うん、猫は偉大だ

とりあえずいまは、まりん&ぱるが幸せそう寄り添ったシーンを、
新しいの日のはじまりにみれたことを、
とても、幸せに思う。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/02/29(金) 20:41:23|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふ、服従!? | ホーム | くつろいでいたのに・・・>>

コメント

なるほど!
そうなんですね。ほんと、猫って偉大です~。
うちは朝方に顔の横に移動してくるか、ずっと遠くで寝ているか、どっちかですね(笑)。
まりんちゃんとぱるくんが、近い!
これもまた素晴らしいことです。
  1. 2008/03/01(土) 12:07:15 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

となりでスースー寝息をたてているときなんて
ほんとに幸せかんじちゃいます。
うちはかぞく3人で、たけしが誰の布団にくるか
心で取り合いです。
でも、たけしはたいていまんべんなく
全員の所に寝にきてくれます。
賢い。
  1. 2008/03/01(土) 01:47:09 |
  2. URL |
  3. karukaru #a4qGcJN.
  4. [ 編集]

分かります,分かります。
目が覚めたときに,顔の横にフワフワであったかい感覚があると,妙にしあわせを感じる。
これは,ネコ好きの人の共通点でしょうか?
それから,なんとなくネコの重みがないと眠れないとかありません?
うちは,布団の中に入り私の腕まくらで眠ることが多いですが。
  1. 2008/02/29(金) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. anzyuyu #-
  4. [ 編集]

猫って飼い主の体調まで分かるみたいですね。
りょうは私の具合が悪いときは枕元にいます。
よくなるにつれて足元へ下がっていくみたいです。

まりんちゃんもぱるくんも飼い主さん孝行ですね。
朝、一番に猫の顔を見れるって幸せだと思います。
  1. 2008/02/29(金) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/115-9f968639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
