marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧島温泉(1)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

GWですねぇー、ということで、
4月30日めでたく2歳になった超悪オヤジ候補ぱるをまりんに預け、私は旅にでました・・・

 今日も、おっぴろげ
後ろ脚の開き具合が、なんとも・・・
相変わらず、緊張感のない寝相を披露しております。

私が向かったのは、鹿児島・霧島温泉
飛行機のるたびに、嵐を呼んでしまう私・・・
前回チェンマイ行ったときは、3個の台風を超えないといけないし、その前に出張いったときは、ニューストップで天気が取り上げられる日ばかりだった。
揺れるのきらいなのよね、飛行機・・・
いいけど・・・

さて、行先の霧島温泉
硫黄の温泉地らしく、降り立つと硫黄のかおりが
小さなころ、毎夏、箱根の硫黄温泉にいっていたので、懐かしく感じました。

最初に、霧島神宮
霧島神宮
山の中に、
…天孫降臨伝説に関係する、神社
山の中に、立派なお社が現れるというなんとも不思議な雰囲気です。

この日は、お朔日ということもあり、祭(特別な奉納ということでしょうか?)
神官の方の行列・・・
雅です
このころには、雨もあがり、なんとも清々しい気分になりました。

この神社に奉納されている塔をみると、どれも、歴史上の人物ばかり・・・
明治時代ですね
西郷隆盛の弟ですね。
大河ドラマ「篤姫」の世界がひろがっていました

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/02(金) 21:40:54|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<霧島温泉(2) | ホーム | 2歳なのだ!>>

コメント

いいなあ、ゆっくり楽しんでくださいね。
二人は仲良くお留守番??
  1. 2008/05/03(土) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. いわし君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/151-f1b5eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
