marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ボケ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

霧島に行く前、私は大ボケをかました。
        ひどいめにあったわ・・・
被害者はまりん

会社を早めに引き上げ、帰宅したところ、
まりんが具合が悪いように感じた。
ちょっと、くしゃみをしていたところだったのと、ちょっときになり、口を開けさせ、仰天し、すぐに獣医さんへ・・・
以前、カリシウィルス感染症をやったことがあり、神経質な面があります。

行きのタクシーの中で、まりんは、ニャーニャー抗議しまくっていました。
私の頭の中には、うーんなんか元気そうだぞーと思ったが、まあ何があるといけないし、と打ち消し、
旅行を取りやめることを前提に、キャンセル電話をかける先を抑えるのに、躍起になっていた。
(いくらかかるんだ?と思っていたが、このあたりは、あっさりとあきらめがはやい・・・)

獣医さんに到着、伝えておいたので、すぐに診察室へ・・・
まりんの口をあけるなり、お医者さん、あっさりと・・・
よだれとか、食欲ないとかは?
いえいえ、ないです。

カリシの痕だね・・・以前やったことあるじゃない?

あははははは・・・
そうです、以前やった口内炎の痕を見間違えたという(恥ずかしい)
というか、頭では、あとが残るとわかっていたような気がするんだが・・・なんで、ぶっとんだんだろう・・・記憶

そのあとの、先生の言葉がふるっていて・・・
以前、つらい思いしたんだもんね。まっ、その心意気でつれてきてよっ
とのことでした・・・・

このあと、ちょうどその時期だったので、予防注射をして、帰宅・・

まりんがカリシをやったとき、こじらしてしまって、
色々、悩んだのは事実。
にしても、なぜ、こんなにボケかましたんだろう。

    迎えにいかなかっただけで、この騒ぎ・・・
まりん、不満ぶつけ中
そう、帰宅したとき、いつも迎えにくるまりんが迎えに来なかったというのが、気になったという・・・
(まりんおしては、いつもより帰りが早かったので、警戒をしただけらしい(笑))

ところで、まりん
体重が4.4kgってどういうことよっ

まりん、反省しないの?
             ば、ばれたわ

ぱるにつられて、食べているらしいということが判明。
これから、ダイエットに励みます。
(まりんとしては、こんな体重がばれたことが、不満だったに違いない・・・)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 18:06:12|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちまきに夢中 | ホーム | コトを急ぐと・・・>>

コメント

何でもなくてよかったですね。
私達は、ちょっとした変化でしか察してあげれないから敏感になるのもしょうがないですよ!
気にしない②
  1. 2008/05/07(水) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. カピバラ丼 #-
  4. [ 編集]

先日の大ボケって、これのことだったんですね。
カリシウィルスってあるんですね。
初めて聞いたので、私も調べておきます。

でも、なんともなくて旅行に行けてよかったです~~
  1. 2008/05/06(火) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

よかったですね。
とり越し苦労になりましたが、
お医者さんにいったことで、安心して旅行へ行けたわけで・・・
結果オーライ!!!
この病気のこと知らなかったのでちょっと
勉強しておきます。

  1. 2008/05/06(火) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. いわし君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/155-8b4f9d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
