marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫好きはタイも同じ

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日も、引き続き タイ(チェンマイ)旅行記

10月6日、滞在3日目

チェンマイは、雑貨の街ともいわれます。
チェンマイの中で、一番おしゃれといわれる通り「ニマンヘミン通り」にいってきた。

ここは、スタバの中庭。 緑が一杯。
20071011-1.jpg
通りといっても、普通の幹線道路で、そのなかに、ぽつぽつとおしゃれなお店がある。
雑貨のお店というよりは、アーテストのギャラリー。
楽しんで作った作品がたくさん展示されていました。

お店の外の様子。 猫が描かれています。
20071011-2.jpg

お店の中から、お庭を眺める。
20071011-3.jpg

あっ、ここにも猫がいる!
20071011-4.jpg
と思ったら、右側でごそごそ動くものがっ!!
20071011-5.jpg
                   私がモデルよ
まるで、置物のようにねていた、猫ちゃん

クリーミィちゃんというそうだ。女の子。
首の下をかいてあげたら、もっと、なでて?と起きてきた(笑)
そして、タイで出会った、一番ふくよかな猫ちゃん(ぱるとまりんの上をいっていたぞ…)

ここでは、アロマテラピー関連のものを購入。
おしゃれな若い男女が運営していました。

猫好きの集まりといった感じ。

そして、お隣のお店
20071011-6.jpg
ここも猫のオブジェが。

ろうそく屋さん(ぶるさがっているのも、全部ろうそく)
20071011-7.jpg
(写真を撮っている私が映っています。)

色々なろうそくがあった、おしゃれなお店

オーナーの方に、「ネコがお好きなの?」ときいたら、満面の笑み
「うちのネコにあいたくなっちゃたわ?」と伝えると、
一生懸命、何かを探すそぶり
「うちのネコたち、遊びに行っちゃったみたい(会わせたかったけれど)」
そして、
「ネコは自由だから(そこがいいのよね)」
猫好きは万国共通
お互いに猫好き同士、猫談義に話しの花が咲きました。

別のネコのオブジェがほほ笑みかける…
20071011-8.jpg

******************
この日のまりん&ぱるは…
キャットシッターさんにも来ていただきましたが、親友夫婦にも遊びにきてもらいました。

成田に着いたらすぐ、まりん&ぱるの様子がわかるよう、携帯に送ってくれた写真(ありがとうね)
20071011-A.jpg
(手前がぱる、奥がまりん)
ぱるは、遊ぶ気まんまん、まりんは普段どおりくつろいでいます。

ポチポチしていただけると、うれしいです。とても励みにしています!
お手数ですが、2回ポチポチお願いいたします!!

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/11(木) 21:41:02|
  2. チェンマイ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<しずかな雨の中 | ホーム | チェンマイ滞在2日目(10月5日)>>

コメント

こんばんは!
きょうは実家の冬支度でお疲れモードです><。。。
ポチ応援だけでごめんなさい!!
  1. 2007/10/12(金) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #YM16R1CM
  4. [ 編集]

ママさん。懐かしい、タイの猫さん、タイの風景。
思わず涙ぐんでしまったよ・・・
クリーミィちゃんは色柄こそ違えど、
やっぱりちぃくんと同じお顔だ・・・血縁だね。
タイってホントにお猫様の国だったでしょ!
猫好きにはたまらない不思議な国。
親馬鹿の戯言を言わせてもらえば
そんな国からやってきたちぃくんも
猫の国からきた精霊のような気さえしてくるの。
(タイでは猫にご先祖様や精霊が宿ってるといいます)
あぁん!タイ紀行もっともっと続けてぇ~~~(切望)
  1. 2007/10/12(金) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #99DFA69w
  4. [ 編集]

カワイイなぁ!!

猫ちゃんのオブジェが沢山あっていいですね!
どれもカワイイ♪
お店の三毛猫ちゃんもカワイイわぁ!!
しかし、marineandpearlさんは現地の人と会話が出来るのかぁ!!
そこに一番驚いたぁ!!スゴイわぁ!
  1. 2007/10/12(金) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

すっご~い!!猫だらけですね!!
何だかワクワクしますよね~。次はどんなのがあるんだろう?…みたいな^^
クリーミィちゃん可愛いです!名前もいいわ~♪
  1. 2007/10/12(金) 07:11:13 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

わ~!!!
猫の天国だわ☆

ごめんなさい。
今日、美容院で、4時間30分座り続けてヘトヘトなので、応援ポチ&短コメ残しします。。。
  1. 2007/10/12(金) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

おしゃれな場所が多くて素敵♪
いい雰囲気ですね~~
猫が多いとは聞いていましたが、さすがタイです!
あ~~外国に行きたくなります^^
  1. 2007/10/11(木) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #YM16R1CM
  4. [ 編集]

うわー。
ネコばっかりですね……! パラダイス。
お店の庭とか、ステキです。タイってすばらしい!
  1. 2007/10/11(木) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/19-df64c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
