marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色気が勝つ、食い気が勝つ!?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

相変わらず、ウィルス性腸炎で・・・(動けますけど、食べられません)
お医者さんにいったら、血液検査の値が結構すごかったらしく、「よく我慢できたよね」と同情された・・・
何にあたったのやら、思い当たる節がまーったくといってないのだが、疲れていると、あたりやすくなるそうなので、お気をつけて。

さて、そんな中、まりん&ぱるを動物病院へ・・・
ふたり、一緒に行くのは初めてのこと。
ぱるは、ワクチン、まりんは、くしゃみやら、何やらがちょっとあったので、念のため。
ぱるは強いが、まりんは風邪等引きやすい。

さて、動物病院にいく準備中・・・

                     どこいくのかしらっ
まりん、警戒心丸出し

まりんに思いっきり警戒され・・・

         よいしょ、んしょ
ぱるは、物色中

ぱるは、新しいキャリーの中を物色中(ぱる、何もないよー)
それにしても、大きなおしりだ・・・

そんなこんやで出かけた、動物病院
まりん&ぱるが一緒にいくことは初めて。
ぱるは、まりんにいいとこ見せたいのか、行きのタクシーの中ではとってもいい子。
まりんは、ごそごそごそごそ、落ち着きがない。

さて、動物病院につき、診察室へ・・・
ぱるは、ワクチンなので、先に診察、キャリーバックから出したと同時に、
シャー
と先生にご挨拶(涙・・・これじゃ、キャットショー時代といっしょじゃないか)

ここは、獣医さん、一切動じず、ぱるも肩すかし
そのあと、シャーシャーつづいた、ぱるに対し、

まりんがみてるよっ

といったところ、ぱるはシーン・・・

このあと、先生も、「まりんちゃんの前で、いいとこみせないとねっ」とおだてたところ、注射もおとなしく受けたのでした・・・

ぱるは、お医者さんの怖さよりも、色気が勝つらしい・・・


さて、まりん。
まりんは、びびりなので、基本的にはおとなしい。
ただ、できれば、私にのぼっていたいか、ごそごそごそごそ常に動いちゃう。
体温はかろうとすれば、お尻隠しちゃうし・・・
そんなまりんには・・・

シー○、帰ったら食べようねぇー

といったところ、まりんは、ぴたっと静かになった。

まりんは、食い気が勝つらしい・・・
ふたりとも、どちらにしても、単純だ・・・


とりあえず、まりんも大丈夫ということで、風邪の薬をもらい、無事帰還いたしました・・・

帰ってくれば、まりん&ぱるはいつもどおり、元気です。
くつろぎ中!
(奥がまりん、手前がぱる)

疲れたのは、私だ・・・
明日も、お休み。みなさんも、体調にお気を付け、あれ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
     ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 22:34:55|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<祝!誕生日 | ホーム | 開放的!?>>

コメント

ウイルス性腸炎ですか~。なにやら聞いただけで大変そう……。
そんな中、動物病院へ! お疲れさまです。
私はまだちよの3種混合行ってません。やばいです。
それにしても、言葉を理解するまりんちゃんとぱるくん。すごすぎる……。
そう言えば、近所の99ショップでシー○の缶詰が売ってます(笑)。
  1. 2008/10/30(木) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆
ホント、過労の時って、
それこそ体の免疫力が下がってるから、
食べ物にあたりやすいらしいですよね!
こないだは過労のせいか、Popが体中ジンマシン出てました。。。
多分、シーフードに当たったみたいなんですが、
普段はそんなこと滅多にないのに。。。
腸炎って、飼い主さんも、そうとうお疲れだったんですね。

まりんちゃん&ぱるくんも、病院お疲れ様~☆
色気に弱いぱるくんに、かなりウケマシタ(爆)
  1. 2008/10/25(土) 13:17:14 |
  2. URL |
  3. Wiggy's Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

さすが!

さすがママですね。押さえるところを知っている。
ぱるくんはそんなにマリンちゃんのことを思っているンだぁ~
何だか切ないね。って,偶然?
  1. 2008/10/21(火) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. anzyuyu #gO8h4OiE
  4. [ 編集]

腸炎なんて物凄く痛いんじゃないですか?
拾い食いでもしたか?(笑←ウソウソ
無理をなさらないよーに・・・

ふたり同時に病院は試しがないけど大変そう(汗
ご苦労様です。
パルくんは色気でマリンちゃんは食い気かぁ。
人と一緒だな(笑
早くみんな元気になりますよーに。。。
  1. 2008/10/19(日) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

具合大丈夫ですか?
腸炎とは辛いですね。食べないと体力でないし・・・。
早く良くなるといいですね。

病院での2ニャン。
それぞれ魔法の言葉があって笑えました。
色気と食い気(笑)
まりんちゃんの風邪症状もmarineandpearlさんも具合も
よくなる事、願ってます。
ご自愛下さいね。
  1. 2008/10/16(木) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. カピバラ丼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/210-62d50804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
