marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式裏話

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回の記事は、きれいにまとめてみたが、
結婚式となると、それはいろいろあるわけで・・・

まず、朝がはやかった・・・
なぜか、花嫁よりはやい、入りの時間。
理由は、ただただ、振袖を着る ということにあり・・・

ただでさえ時間のかかる、振袖の着付け、
そのうえ、母が用意した帯が戦前のもので、
といえば、とってもきこえがいいのだが、昔の帯は今の帯より短いらしい・・・

ちょうちょ結び → ひとつ文庫 → よくわからない結び方 
になるまで、三回結びなおし、2時間かかった・・・

もう、限界な気分の着付け直後、
20071028-1.jpg

もう脱ぎたい気分・・・
20071028-2.jpg

なぜか、未だに筋肉痛(よわっ)

父も母も舞い上がっており(当り前か)、振袖きているのがうそのように、その日一日中、駆け回りました…。
一番大変だったのは、お祝儀の管理かな?あれは緊張しますな。

*************
母は、結婚式当日前から、まえあがっており、
「あちらのお母様が、同じ時間にホテルにつくから、○○の言葉の方がいたら、挨拶しなさい」
と電話がかかってきた。

都心の、大きなホテルで、言葉のイントネーションだけを頼りに挨拶するなんて、むずかしいぞ!
案の定、美容室でも、その方面の言葉の方が山ほどいらっしゃり、全然わからないまま、挨拶できないままだった。(当たり前だっ)

*************
私も30過ぎているので、当たり前だが、姉も30を過ぎている。

姉の学生時代の友人方もいらっしゃっていたが、姉が高校を卒業するときの、私が中学生のとき以来の再会。
彼女たちがおっしゃる、
「大きくなって、背が伸びて、大人になって・・・」までの発言までは理解できた。
ただ、結婚式の場で、ご自分たちの年も忘れてしまったか、
「もう、社会人なの?」という質問には面喰った。

みなさん、舞い上がって、ご自分の年齢も、引き算もわからなくなっちゃったらしい・・・
それか、振袖にだまされたか、だな。

*************
そして、よりにもよって、台風もよんでしまった、我が家・・・
おばの、「地かたまりすぎだわね・・・」とつぶやいていたのが、印象的だった。

次の日の快晴で、ちゃらということにしていただきましょう。

*************
ちなみに、前回の記事の最後のまりん&ぱるの写真は、
どちらかというと、朝の早いことへの抗議だった。

はっきりいって、ふたりともとってもねむそう&不機嫌・・・
20071028-3.jpg
(左がぱる、右がまりん)


次回から、通常の記事にもどりまーす!
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/10/29(月) 22:31:25|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猫も・・・・!? | ホーム | Happy Wedding>>

コメント

おつかれさま~!

着物となると大変そうですね(汗
tomoyanは無理っす・・・
だって苦しいし、動きずらいし・・・
よく頑張ったねぇ~。

昔の人に会うとタイムスリップしたみたいにその頃に戻っちゃうんだよね。
それはそれで面白いけど、社会人?ってヲイヲイ(笑
  1. 2007/10/30(火) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

着物かあ~素敵だな☆
でも、筋肉痛になっちゃったんですね!?

ただいま実家に来ていて、バタバタしておりますので
短コメで失礼します!
  1. 2007/10/30(火) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

花嫁さんより長い着付け、お疲れ様でした!
お母様が用意された帯っていいですね。
親娘に伝わる愛情を感じます。
結婚式当日は本人も周りも舞い上がってしまいますよね。
私も、いまだによくあれだけのことをこなしたものだと
あきれたり感心したりです^^;
  1. 2007/10/29(月) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #YM16R1CM
  4. [ 編集]

出先からもっかいこにゃにゃちわ。
  1. 2007/10/29(月) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/37-f283de64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
