marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱるが来た日

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

一年前の今日、ぱるが我が家にやってきた。
ぱるは、そのとき6ヵ月。
色々あって、ずっとブリーダーさんの家においていただいていた。

ブリーダーさんと一緒に我が家に登場した、ぱるは、

落ち着きのないやつだった(笑)

神経質なロシアンブルーなんて、どこへやら(笑)、
ばたばた、と、探検しまくり、ソファーの下にまでもぐっていた…。

それに対し、まりんは、
すっかり元ママのブリーダーさんを忘れてしまい、一目散に別室へ。
(まりんもぱるも同じブリーダーさんのところから来ました)

そのあと、ぱるは、まりんとご対面。

大変なこととあいなった。

それまで、蝶よ花よと“飼い主”に甘やかされ、 女王様状態を満喫していた、まりん。
そのまりんの前に、傍若無人なぱる登場

それまでいちども、フー、シャーいったことがないまりんが、ものすごい唸り声。
それに対し、ぱるは、「こわいねーちゃんがいるわ」といった態度(笑)
ぱるは、それまで、たくさんのロシアンブルーと暮らしてきたのだ、まりんの怒りに気にも留めていない。

そのあと、まりんはベッドと壁の間に閉じこもってしまった。

まりんは、“飼い主”にもフー・シャーいう始末 (それも、ごめんなさいポーズをしながら・・・)
まりんにとって、ブリーダーさんは、「変な猫をつれてきた、嫌な人」となってしまい(涙)、
ブリーダーさんにも、ものすごい唸り声(元ママなのに・・・(涙))ものすごいパニック状態。

先住猫たるまりんに、ぱるのオシリをかがせようとしても、
なにをするのよっっっっ」といたくご立腹。

そうこうするうちに、ブリーダーさんには3時間近く滞在していただいてしまっており、
ブリーダーさんもお忙しいので、帰宅することに。

取り残された“飼い主”は、
ブリーダーさんは逃げるように帰って行った・・・」と思うほど、心細い状態に(笑)
そんな事実はございません(笑)

ブリーダーさんが帰って行ったら、まりんは、それまで隠れていた場所からゆったりと出てきて、ごはんを食べ始めた。
あきらかに、ブリーダーさんと一緒にぱるが帰ったと思っている状態。
そして、のーんびりとリビングにいったら、ぱるがいるので、まりんはまた、大パニック、ご立腹。

夜になっても、その緊迫した状況変わらず、
ぱるは、このときから、人なつこく、甘えん坊・・
“飼い主”と一緒に寝ようと、ベッドにあがろうとするのだが、
ベッドの4隅をぐるぐる巡回しているまりんに追い落とされていた(涙)

ぱるもねむれず、ずっと、巡回しているまりんもねむれず、
そんなまわりがどたばたしていたら、“飼い主”もねむれず(笑)
一睡もしないまま、夜があけました。

ええええ、今になったら、笑い話ですけれど、あの日は大変でした・・・

***************************
これは、ぱるが来た次の日の写真。
まりんはご立腹のまま
ぱるは、まったく物おじしない(笑)

20071103-5.jpg
                 昨日から、変な猫がいるのよー

20071103-6.jpg
                おー、そこそこ

20071103-7.jpg
        気持いいぞー


20071103-8.jpg
        いいだろっ、ぼくのお腹


ちなみに写真の手は姉の手。
人見知りのしない、ぱるの性格には助けられたかな?

それにしても、おなか出しは、最初っからだったのね。

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/03(土) 20:22:14|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<予想外の結果 | ホーム | いやされた!?>>

コメント

今晩は~~
きょうはポチ応援のみでごめんなさい!
  1. 2007/11/05(月) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #YM16R1CM
  4. [ 編集]

なんだかコメントに乗り遅れちゃったみたいですが、気にしないでください(笑)。
そうでしたね~。まだぱるくんが来てから1年くらいなんでしたねー。
なんだか、そんなふうに思えませんね(笑)。
私がこちらのブログにお邪魔させていただいてから、もうすぐ1年です。
すると、ほぼリアルタイムでぱるくんの成長を拝見しているわけですね。
感慨深いです。
人なつこいロシアンブルーも正統派のまりんちゃんも大好きです。
  1. 2007/11/04(日) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます!

いつもありがとうございます!!!

今日はお休み!
いいおてんきでしたね。でも、会社にいったりしていたりして・・・

あたらしいおもちゃをおろしたら、
ぱるは大喜びで大騒ぎです(笑)
  1. 2007/11/04(日) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. marineandpearl #-
  4. [ 編集]

へ~!そうだったんだ!
随分と大きくなってから来たのですね。
まりんちゃんも突然のことで戸惑っていたのでしょうね。
ぱるくんの物怖じしない性格は、昔からだったか^^;
  1. 2007/11/04(日) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

そうかぁ ぱるぱるきて1年かぁ
いまではまりんちゃんも相応に認めてくれて(笑)
落ち着いた暮らしができるようになって何よりだね。
ぱるぱるお腹だしは昔からだったのね(笑)
  1. 2007/11/04(日) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

今日、小規模なキャットショーに行って来たんですが、まだ小さなぱるくんにそっくりなロシブがいましたよ~☆
  1. 2007/11/04(日) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

さすがぱるくん!

物怖じしない性格は昔からなのね。
まりんちゃんはうちのロデムにソックリだなぁ(汗
マシューもぱるくんと同じ目にあってたよ・・・
  1. 2007/11/03(土) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

きょうは、ぱるくんがやってきた1周年記念日なんですね!
しかし、大変な一日だったようで、
読んでいると思わずニヤニヤしてしまいそうな場面が
ありますね^^;
まりんちゃんの心細そうなお顔と
ぱるくんの堂々たるお腹見せの対比が面白いです。
  1. 2007/11/03(土) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #YM16R1CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/41-c7206cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
