marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想外の結果

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱるは、まりんの遊び相手と考えていた。
お仲間がくれば、まりんもさびしくないし、一緒に遊んでくれるだろうと(そして、やせてくれるだろうと・・・)

ぱるがきて、まりんが変わったところは、

・あどけなさがなくなった
・目つきがするどくなった(あれ?)
・うごかなくなった(あれ、あれ??)

という結果となった、って、ダメじゃない、思惑と全然違う。

ぱるが来る前、まりんは、ほんわかした雰囲気だった。

20071105-1.jpg
                これ、私のなの

20071105-2.jpg
                私のなのよー
親友のバックを放さないまりん。
よくみると、顔がほわーとしている。

それが、今やくつろいでいるときでも、
20071023-1.jpg
         ぱる、警戒中・・・
目つきするどく、猫相が悪くなったような???

そして、何よりも誤算だったのは、動かないっ!

おもちゃをふっても、ぱるがものすごい勢いできてしまうので、まりんはすくんだように動かない。
以前は、ほれ、ほれっと動いていたんだが、最近はとんと御無沙汰である。

20071105-3.jpg
        絶対とるわっっっ
これも、1年前の写真。
うーん、とんとみないぞー。


ま、ぱるが恐怖刺激のようで、それなりに、刺激があるようなので、いいんですけれど、ね。
予想外の結果でございました・・・


人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/11/05(月) 22:20:09|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一年もたてば・・・ | ホーム | ぱるが来た日>>

コメント

そうそう!!

ロデムもそうなの!!
マシューが来る前は今より甘えてきたのに・・・
今は目つきがキツイしすぐに怒るの(汗
おもちゃとかもマシューが遊んでるのを見てるだけで一緒に遊ばないし・・・一緒ね。。。
  1. 2007/11/06(火) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

まりんちゃんって昔は(?)もっと
ほわんほわんキャラだったんですね???
ぱるくんの影響力って、すごいってことですね(笑)
  1. 2007/11/06(火) 14:11:08 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

そうなんだ!まりんちゃん、よく動く子だったんですね(汗)
ん~、ぱるくん恐るべし…。
まりんちゃんはお姉さんになって、落ち着いたってことですよね。
  1. 2007/11/06(火) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

うちの実家の先住猫(メス)も、捨て猫を迎えたころから目つきが鋭くなりました。それからずっとやさぐれてます。
まりんちゃんはクールビューティーみたいな感じなので、うちの子とは違う感じです。
本来持っている警戒心を取り戻した、と。
そう考えましょう! 無理矢理……。
でも、やっぱりネコ語が話せる仲間が来たことはいいことだと思いますよ。
  1. 2007/11/05(月) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/42-222eaa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
