marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お伊勢さん

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

伊勢・志摩旅行記

土曜日、始発で出発するはずが、寝坊。9時出発

伊勢に到着したのが、12時すぎ

伊勢神宮は、外宮 → 内宮 の順にお参りするのが正しいとか。

ということで、初日は、外宮へ。

とても、厳かな雰囲気で、ほとんど写真撮れず・・・
20071204-1.jpg
空気もぴーんと澄んでいて、心が洗われました。

そこから、鳥羽のタラソ志摩ホテル&リゾート(http://www.thalasso.co.jp/)へ
ここは、タラソテラピーを体験できます。

タラソテラピーはほかの施設でもやったことがありましたが、こちらは、ホテルらしく、エステぽっかったです。
とてもくつろげました。
そして、こちらのホテル、お部屋もきれいでしたし、何より、お食事がおいしかった!!
久し振りのヒットでした。
パンがまたに最高においしいのです!!
残念ながら一泊二日の予定で、伊勢神宮にお参りしたかったので、朝9時には出発しました。

三重県は、落葉樹の木が多いのでしょうか?
とても、紅葉がきれいでした。
これは、ホテルから鳥羽に戻る途中・・・
20071204-2.jpg


そして、内宮へ・・・
内宮は、外宮と違い、とてもとても人がたくさんいて、おごそかというより、少し庶民的な雰囲気でした。

こちらは、身を清める 五十鈴川のほとり
20071204-3.jpg
紅葉がとてもきれいです。

神々しい木々も多かったですが、紅葉が美しい木もたくさんありました。
20071204-4.jpg

これは、最初の橋からの五十鈴川の景色・・・やはり紅葉がきれいです。
20071204-5.jpg

ここまで旅行をしても、最後は猫でしめる。
招き猫のお店で・・・

お座布団の上の招き猫、一目ぼれでした・・・
20071204-6.jpg

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2007/12/04(火) 22:43:51|
  2. 国内旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<留守番中の猫 | ホーム | 招き猫>>

コメント

伊勢や出雲、熊野古道・・・
そういう日本の風景にも惹かれます。
蒼と紅葉のコントラストが素晴らしいなぁ。
  1. 2007/12/06(木) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

きれーい!!

ちょうど紅葉の時期なんですね。
キレイだわぁ~♪
旅行に行きたくなってきたぞい!!
そうそう。お土産屋サンに行くと必ず猫もの見ちゃいますよね。
そして買ってしまうのだよ。
ストラップも座布団猫ちゃんもカワイイですね。

  1. 2007/12/06(木) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

お伊勢さんには夏に行ったことがありますが
紅葉の時期は更に素敵ですね。
やはり〆は猫グッズになりますよね~~
招き猫さん、いい表情です。
  1. 2007/12/05(水) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

紅葉が素敵~!!!
姉も、今年伊勢参りに行って来たんですが、
とっても素晴らしかったと言ってました!
私も行ってみたいな~。。。

猫グッズ、カワイイですね☆
  1. 2007/12/05(水) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

伊勢参り

いいですねえ!
一度は行ってみたいなあ。
とても清浄な場所だと聞きました。
紅葉も綺麗ですね。
  1. 2007/12/05(水) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. シエスタ #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

ほんとうです。紅葉が真っ赤に色づいて、きれいですね~。
こういう空気が澄んでいるスポットには長らく訪れていません……。
おみやげなのでしょうか、猫ちゃんたちがカワイイーーー!
ママさん宅に福が訪れますように!
  1. 2007/12/05(水) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/63-bc32238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
