fc2ブログ

marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活

湯たんぽがわり

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まりん&ぱると一緒に休日
テレビをみたり、ネットサーフィンをしたり、しあわせ?

午前中は、いつもいっている気功の先生へ。
もう3年ぐらい通っているのだが、初めて完璧にすべての調子がよかった。
先生は、「伊勢の力はすごい・・・」と・・
気功はある意味、エネルギー治療なので、「気」ということを重視するんですよね。
確かに、気分的にも絶好調です。

でも、もう12月。結構寒くなってきました。

そうすると、まりんは
           ・・・・
20071208-1.jpg
置物の猫と化す・・・

そのまま、暖房をつけていないと、
                 ここ、あったかいのよね
20071208-2.jpg
“飼い主”を湯たんぽがわりに使いだす・・・

今年は、湯たんぽがおおはやりとか・・・
確かに、ガス・電気高いですものね。
私は、去年、ウールの毛布と敷布団にしたら、電気毛布いらずになり、びっくりです。


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
スポンサーサイト



  1. 2007/12/08(土) 20:05:21|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<じゅうたんの下♪ | ホーム | 久しぶりの猫たち>>

コメント

まりんちゃんはおひざに乗ってくれるんですね~~
それも湯たんぽだなんて、いいですね!
ウチは私が湯たんぽにされているみたいです^^;
  1. 2007/12/09(日) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

おぉ お伊勢さん効果ですねん。
よろしい。よろしい。
寒くなってきたからまりんちゃんにあっためてもらって・・・
ってか、まりんちゃんかわい~~~ん♪
  1. 2007/12/09(日) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

気功!

気功!
いいですねー! 私も気功に行きたいです。太極拳はいかがですか? 太極拳もいいですよー。私はいちばん簡単といわれる二十四式ですらまともにできませんでしたが……(体が固いのと、運動神経のせい)。
まりんちゃん、ママさんを湯たんぽ代わりに(笑)。
私が持っているのは陶器の湯たんぽですが、今年は活躍しそうです。
  1. 2007/12/09(日) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. ミツカ #1P62v0Xw
  4. [ 編集]

湯たんぽ代わりとは、
なんとも嬉しいじゃないですか(笑)!!!
まりんちゃんにだったら、私も太ももを貸してあげても良いかも、
っていうかむしろ、嬉しいかも(爆)
ゆるりとした週末を過ごされているみたいですね☆
  1. 2007/12/09(日) 02:48:38 |
  2. URL |
  3. Wiggys Mom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

あらカワイイ♪

まりんちゃんお膝がお気に入りなのね!
いいなぁ~。
久々の休日は更新して大掃除して腰痛めて終わりっす(汗
明日は明日で予定が・・・汗
家で猫達とのんびりいいですよねぇ。
  1. 2007/12/09(日) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/66-5745b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)