marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーの後

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

昨日、まりん&ぱるをシャンプーした。
久方ぶりである。
去年の今頃から、ぱるはキャットショーにでていたので、ほぼ毎週のようにシャンプーしていましたが、最近は怠けぎみでした。


シャンプー中は、まりんは、日頃のヴォイスレスはどこへやら、誰かに助けをよぶように、ずっと鳴き続ける。
でも、いうとおりにしてくれるので、非常にシャンプーがしやすい。

ぱるは、とっても、いい子なのだが、
どうも、水が好きらしく、
シャンプー中、しっぽはピーンと上に立ったまま・・・(怯えていないということだが、尻尾が洗いづらい)
蛇口からずっと水を飲みたがる・・・(あやまって、シャンプーのんじゃわないか、結構注意が必要)

ぱるは相変わらず、ネタを創出してくれるのでした・・・

シャンプーあとのふたりは・・・・

まりん、毛づくろい中
                  ひどい目にあったわ

まりんは、一番暖かいところで、毛づくろい中

それに対して、ぱるは・・・
おっ、いたっ
ぱる、発見っ

足がっ
               足がっ


ぱるよ、
足がっ、足がっ
         足がっ足がっ

足だけじゃなくて、全身乾かさないと???
気になるんだっ
                 気になるんだっ

このあと、まりんは全身がまんべんなく乾いていたが、
ぱるは、足だけが、さきに完全に乾いていました(笑)

ぱるは、不思議なやつです。

↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
  1. 2008/01/07(月) 22:20:06|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仏顔!? | ホーム | つかの間の!?>>

コメント

ぱるぱる笑える^^;
毎週シャンプーはさすがショー王子。
ちぃくん8年近く洗ってないのでやっぱりショーには・・・(超爆)
  1. 2008/01/08(火) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

いい子ちゃんねぇ

ぱるくんもまりんちゃんも大人しいのね。
うちも暴れたりはしなくなったけど・・・
ロデムが腰抜かしちゃうので・・・汗
シャンプーの後って部屋中がシャンプーにいい香りになるのが好き♪
しかも、ふわふわになるからモフモフタイムが増えるのだ!
  1. 2008/01/08(火) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

まりんちゃんもぱるくんも、
シャンプーしやすい良い子ちゃんなんですね!
そっかあ~、ぱるくんは足が弱点だったのか(笑)?
  1. 2008/01/07(月) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U
  4. [ 編集]

ぱるくんはキャットショーのために毎週シャンプーしていたのね。
やはり小さいときから慣れさせていたら怖がらないんだわ^^;
りょうは初めてのシャンプーで怖がったこともあって
間隔があいて益々苦手になったようです><
二人ともお利口さんです~~♪
  1. 2008/01/07(月) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/83-331ccab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
