marine and pearl

まりんとぱる、2匹のロシアンブルーの生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きなテキ!?

人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


不思議なこと発生だっ
  なんで、ここに、電子レンジ?

土曜日、実は、新しい冷蔵庫が!(電子レンジは、今まで冷蔵庫の上においておいたんですけど、おけなくなりまして)
ぱるによる、冷蔵庫開けがはやってしまいまして、その対策に・・・
というか、元から姉の家から来る予定だったのです。

どうよ、ぱる
新しい冷蔵庫は?
なぜ、なぜ?
                     よいしょ、よいしょっ
そうか、ぱるよ、そうやって開けてたのね。
ふふふ・・・でも、今度の冷蔵庫は、引き出し型
あけることはできなくてよ

納得いかねぇ
            納得いかねぇ

ほんとっ、納得いかねぇ
                           オレ、落ちつけ

かなり、くやしそうです、ぱる(笑)
なんども、なんども、みにいっていました

ワタクシはおとなっ
              まだまだ、ぱるは コドモね
なんていっているまりんも、
ぱるがいないときは、新しい冷蔵庫を探索しておりました・・・

さて、この冷蔵庫、
母が運んできてくれました。(もちろん、引っ越し業者さんといっしょにね)

実は、母はぱると初対面。
しつけやら、行儀やらに厳しい母に、ぱるはちょっと刺激が強すぎるかといままで避けていたのです(笑)
まりんですら、行儀がわるいといわれちゃったことがありまして(苦笑)

今回も、緊張して、母を迎えたところ・・・
まりんはさっさと隣の部屋に(人見知りなので・・・)
ぱるは、いつもどおり、大歓迎するかと思いきや、母をみるなり、
しっぽをぱんぱんにふくらませ、毛を逆立てた・・・

人に対してこんなことをするぱるをみたことがないので、“飼い主”びっくり
母は、「人懐こいときいていたのに・・・」とショックな様子
“飼い主”の緊張感が伝わったかと、“飼い主”はおろおろ

ふと母をみると、母は、毛皮のついたコートをきておりました。

どうやら、ぱるは・・・
でっかい猫がきた!!!!!と思ったようでございます・・・・

母のコートをしまったところ、いつもどおりの、なつっこいぱるに戻り、母をなごませておりました。

にしても、びっくりした、
よりにもよって、母にね・・・・


↓ポチとクリックしていただけると嬉しいです!励みにしております!!
人気ブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
                 ↑
いつもありがとうございます!
クリック1日1回がカウントされ、ランキングに反映されます。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 20:46:57|
  2. 猫の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大さわぎ中・・・ | ホーム | プレッシャー!?>>

コメント

でっかい猫に爆笑!!ブブーッ
毛皮は確かに反応しそうですね。
ぱるくんよぉ。。。新しい冷蔵庫ですかい?
また技を磨かないと開けらんねぇなぁ・・・←ヲイヲイ
  1. 2008/01/21(月) 11:02:30 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

新しい冷蔵庫ですか~。
ぱるくん、もう冷蔵庫開けを忘れてほしいですね! もっと楽しいことを見つけてネ。

それにしても、お母様を大きな猫と勘違いするなんて。
ぱるくんは人間が大好きな子なんですね。それか、ママさんを取られると思って警戒したのでしょうか??

最後は仲良しムードでよかったです♪
  1. 2008/01/20(日) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ミツカ #FD9y/582
  4. [ 編集]

あらら、新しい冷蔵庫に納得がいかないぱるくんなんですね^^;

お母様、毛皮のコートを着てらしたんですか?
そりゃ、ぱるくんでなくても警戒するでしょうね^^;
でも、コートを着ていないお母様には
懐いてよかったです~~
  1. 2008/01/20(日) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marineandpearl.blog120.fc2.com/tb.php/91-ca7c8509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
